« また来た宝塚 | トップページ | 1年半 »

2007年6月10日 (日)

第1回東日本縦断ツーリング2007ミーティング

そろそろ夏のツーリングに向けて動き出しましたよ(^-^)/

先日、前々から夏行くかと言っていた友人Nにホンマに行くか聞いてみたら行くとのことだったので、今日実際に飯食いながら喋ってきました。

とりあえず今日の議題は実際どこ行くか?と、費用は如何ほどか?ということでした。

 

去年から東北と北海道メインで周ろうと考えていたんですが、最近九州も走りたくなってきていてどっちに行くか迷ってました(゚ペ)?

で、友人Nと相談したところやっぱり北海道・東北をメインにして東日本を縦断することに決定しました( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

具体的にはわが町大阪を出発し、下道で寄り道しつつ北海道までいき、小樽から舞鶴までフェリーで帰ってくるというプランです。

予定期間は約二週間。

う~ん、楽しみです(*^0゚)v

 

それでは本格的に周るとこを考えていこうと思うんですが、最近レポートに追われる日々が続いていて調べる時間がなさそうです。

誰か東日本でここは行くべき!とか、ここはオススメ!とか言うとこあれば教えてくださいm(_ _)m

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←お願いしますd(^-^)

|

« また来た宝塚 | トップページ | 1年半 »

コメント

計画立てるのってホント楽しいですよねー、
ボクも今年の夏は友達と北海道走ろうって企んでます♪
&さんはもう北海道走られてるみたいなので、
行くときはブログ参考にさせてもらえたらいいなって思ってます◎
もし群馬通る時は焼き饅頭食べてってくださいね(笑

投稿: P | 2007年6月11日 (月) 03:06

&さんが楽しそうに計画を立てているのをみると
なんだか去年の私を思い出します^^w。

東北と北海道は、とにかく自然豊かででっかいですよw
私個人のおすすめは・・・
福島県の磐梯吾妻スカイラインです。有料道路ですけど、眺めはバツグンにいいですよ^^。平日ならバスも走ってませんしw。(まだ私はバイクでは行ってませんがwww)

あとは岩手県の本州最東端の地「トドヶ崎」ですw。本州にいながら最果ての気分を味わえること間違いなしですっw。・・・・・ちょっと道が険しいので、余裕があったら行ってみて下さい^^。

投稿: 67 | 2007年6月11日 (月) 14:01

はじめまして、ヨシです。
オススメいっぱいあって迷います。

日本海側なら、秋田県男鹿半島のなまはげ、青森県十二湖など、40キロ以上のダートコースの白神ラインもステキです。

太平洋側なら、岩手県トドヶ崎・・・ただ大変です。あとは岩手の龍泉洞もキレイでしたよ。恐山もよかったな。

内陸だったら秋田湯沢市の秘湯、川原毛大湯滝オススメです。滝が全部温泉の大迫力ですよ~。八幡平もよかったなぁ。


北海道は、
支笏湖:湖が澄んでて畔のライダーハウスがめっちゃキレイ!
ナイタイ高原:だだっぴろい高原がサイコーでした。
神の子池:摩周湖の近く・・・神秘的です。
オンネトー:ココもきれいな湖だったなぁ。


・・・なんか色々書きすぎて逆に参考にならないかな。

投稿: ヨシ | 2007年6月15日 (金) 01:30

>>Pさん
Pさんも北海道ですか~(*^-^)
実際ツーリング行ってるときよりも下手すると計画立ててるときのほうが楽しいときもありますしね。
焼き饅頭食べたいっすね。考えます。

投稿: | 2007年6月15日 (金) 22:36

>>67さん
どもです('-'*)
なかなか忙しくて実際行くところ考えるのは夏休み入ってからになりそうです。
これも理系の宿命ですね。
トドヶ崎は絶対行くつもりです。
そのために今走りこんでます。

投稿: | 2007年6月15日 (金) 22:41

>>ヨシさん
はじめまして~(^-^*)/
オススメいっぱいっすね。
そんなにいわれると迷ってどこ行けばいいのか。。。
全部行っちゃいましょうかね。

投稿: | 2007年6月15日 (金) 22:46

初めましてヽ(´ー`)ノ
DJEBEL250XCに乗る大学生のmelmaといいます。

自分も全都道府県制覇はしてないんですが、日本一周をたくらんでるものですw
去年の夏に東日本は沖縄まで回って、今年は東日本一周するつもりです。

やろうとしていることが被ってるので、コメントさせていただきましたw
自分もブログやってるので、覗いてみてください~
またちょくちょく覗かせてもらいます!

投稿: melma | 2007年6月25日 (月) 00:05

>>melmaさん
日本一周ですか!?すごいっすね( 'O')
自分は一生かけて全都道府県いければいいかなぁって感じで回ってます。
色んなところをゆっくり見たいタチなんで。
最近忙しくてあんまりいけませんが、ブログに遊びに行きます!

投稿: | 2007年6月27日 (水) 18:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また来た宝塚 | トップページ | 1年半 »