« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月29日 (火)

丹州餘部1台2人旅 3日目(3月21日) ~餘部鉄橋編~

久々のツーレポ更新ですv(*'-^*)-☆

 

丹州餘部1台2人旅 2日目 ~丹後半島編~のつづき
 
 

ホンマは2泊3日で今日帰路の予定で来たんですが、

餘部鉄橋が改修される前に見にいこーぜ!(゚∀゚*)ノ

ということでわざわざ一日とって見に行くことにしました。

 

01_5 朝9時ごろツーリング開始ε=ε=ε=(o゚ー゚)o

餘部鉄橋までは昨日通って帰ってきたR312とR178を通って一気に行ってしまう予定でしたが、あまりに寒くて途中二度ほどコンビニにて休憩。

だってまだ山に雪が普通に残ってるんですよ( ̄ω ̄;)

クソ寒かったです。

 

082 出発から約2時間ほどで餘部鉄橋到着(→)

なんか観光客でいっぱいでした。

 

 

とりあえず餘部鉄橋をスルーして餘部崎灯台まで行ってみました。

085_2 で、到着(→)

見晴らしはいいんですが、なんか曇ってて残念でした。

 

 

086_1  084_2

で、見学もそこそこにしてメインの餘部鉄橋に戻りますε=ε=ε=(o゚ー゚)o

 

097_2 で、戻ってきてみるとなにやらカメラを持った人達がたくさんおられたので停まってみました。

どうやらもうすぐ鉄橋を電車が通過するようです。

ワクワクしながら電車待ちます(^-^)o ワクワクッ

 

待つこと約10分。。。

 

(*゚O゚)<おっ!100_2
 
(*゚O゚)<おおっ!101_2
 
(*゚O゚)<おおおっ!102_1
 
(*゚O゚)<お~!103_1
 

意外と速度が速かったですね。

108_1 今度は近くまで行ってみました。

今日はちょうど祝日だったので見物客がいっぱいでした。

昨日来ればもっと空いてたかも。。。

 

とりあえず昼時なんで鉄橋を見ながら作ってきたおにぎりを頬張る。

 

 

こっからはちょろっと写真紹介↓

114_1 鉄橋の真下から見るとこんな感じ(→)

 

 

 

115_2 鉄橋の下には昔あった転落事故の慰霊碑がありました(→)

 

 

 

 

113_2 こんな看板もありました(→)

 

 

 

 

 

121_1 鉄橋の下でゆっくりした後はせっかくなので餘部駅まで行ってみました。

餘部駅へはこんな坂道を登っていきます(→)

 

 

129_1 そして餘部駅到着(*^-^)

ホームから鉄橋を見るとこんな感じです(→)

 

 

126_1 そうこうしてると駅に電車が来ましたよ~(→)

 

 

 

128_2 電車が餘部鉄橋を渡っていきます(→)

なんか感動ですね~♪(* ̄ー ̄)v

電車マニアではないんですが、少し電車マニアの気持ちがわかった気がします。

 

 

131_2 餘部鉄橋で記念撮影(→)

ちょっと餘部鉄橋で写真とりすぎました感満載です。

というわけで残りの写真は一応upするだけに留めます(↓)

 

112_1 118_4 132

133_1 135_1

01_6 餘部鉄橋を後にして海沿いを城崎方面へ向かいます。

 

 

 

140 城崎へ行く途中鋳物師戻峠発見Σ(・口・)

ここはツーリングマップル06関西版に載ってるとこなんで停まってみたんですが、特に何もありませんでした。。。

 

 

146 その後、城崎温泉到着。

普通に観光客でいっぱいでした。

体もそこそこ冷えてたんで、普通に温泉に入りたくなりましたが、そこは抑えてさっさと帰ることに。。。

 

151 最後に玄武洞によっていきました。

玄武洞はなかなか迫力があっていい感じなのに入場料はかからないので、まさに貧乏ライダーにはうってつけの場所です。

 

玄武洞は5つの洞からなっていて、その中でも玄武洞と青龍洞はなかなか迫力がありました。

152 まずは玄武洞(→)

なかなか大きいです(ノ゚ο゚)ノ

 

 

そしてしょぼい白虎洞・北朱雀洞・南朱雀洞です(↓)

156  154_1  155

全体的に小さいです。

158 そして青龍洞です(→)

でっ、デカイw(゚o゚)w

こんだけ見れてタダってのは魅力的ですね。

 

この後は晩飯のお買い物済ませてさっさと拠点へ帰りました。

 

次はようやく最終日

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←続きが気になる方はクリック(^0^ゞ

| | コメント (2)

2007年5月27日 (日)

8時間共生・共走リレーマラソン

今日は久々にサークルでマラソンの大会に出てきました。

その名も8時間共生・共走リレーマラソン

この大会は障害者・健常者・老若男女問わずチームで8時間たすきをつなぎ続けるというものです。

去年出た24時間リレーマラソンみたいな感じですね。

 

073_2 大会は9~17時の8時間。

今日はなかなか暑くて大変でした。

8時間一人で走り続けてるという鉄人もおられましたΣ(゚д゚;)

 

 

結局チームでは108周走りました。

なかなか大変でした。

次は24時間リレーマラソンかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いしますC= C=┌(;・ω・)┘

| | コメント (0)

2007年5月22日 (火)

イタズラ

されました(`Д´)

今日大学に行こうといつものごとくバイクカバーをとってSTを始動させるためセルモータをまわしました。

 

キュルキュルキュルキュル
 
 
 

あれ?(゚ペ)?

 
 
キュルキュルキュルキュル
 
 

エンジンかからん(・・∂) アレ?

最近忙しくてSTに乗るのも約1週間ぶりだったのですが、それにしてもエンジンがウンともスンともいいません。

 

070_1 なんかおかしいなぁ('_'?)と思いつつエンジンを見てみると(→)の部品がついていませんでした。

なんじゃこりゃΣ(・口・)

 

エンジンかからんしどうしようかと考えていると、よく見るとこの部品が下においてありました。

とりあえず適当につけてみるとエンジンがかかったので一安心。

素人のつけ方ではまたすぐとれそうなので、とりあえずいつものバイク屋へ向かうことにε=ε=ε=(o゚ー゚)o

 

とりあえずバイク屋のおっちゃんに事情を説明して他に異常がないか軽く点検してもらいました。

特には異常がない様子。。。

というわけでちゃんとこの部品をつけてもらい、ついでにつけ方教わりました。

で、すべて終わったころには授業に間に合わない時間だったのでサボりました。

おしまい。

にほんブログ村 バイクブログへ←盗難等には気をつけましょう(゚ー゚;A 

| | コメント (2)

2007年5月18日 (金)

悪循環

レポートオワタ\(^o^)/

と思ったら。。。

またレポート出ましたil||li _||● il||li

っていうか実験レポート毎週提出って正直無理なんですけど(´・ω・`)

先週の実験レポート書けたらまた今週のレポートが出て、今週のが終わったらまた来週レポート出て。

毎週必ず土日はレポートで潰れます。

誰かこの悪循環から私を解放してください(o´_`o)ハァ・・・

ちなみに来週は制御工学の小テストもあります。

ツーリング行きたいなぁ(´θ`llll)

ブログランキング・にほんブログ村へ←誰か応援してください(´・ω・`)

| | コメント (2)

2007年5月13日 (日)

レポートが。。。

3つ溜まってます・゚・(ノД`;)・゚・

ツーレポ書く暇ありません。

ごめんなさいm(_ _)m

もうちょっと落ち着くまで待ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ←誰かレポート手伝って(ノд-。)

| | コメント (0)

2007年5月 6日 (日)

・・・

今日の琵琶湖ツーは。。。

見事中止になりました( ̄_ ̄ i)

最近雨男な私です。

ブログランキング・にほんブログ村へ←雨男にエールをください(;´Д`A ```

| | コメント (0)

2007年5月 5日 (土)

明日は琵琶湖へ?

明日は元中と琵琶湖一周ツーリングに行く予定ですが、モロ雨の予報なんでどうなるかわかりません。

むしろ中止になりそうな感じですね~(・・;)

ではでは

| | コメント (0)

2007年5月 4日 (金)

小豆島旅行ツーリング 概要

2007年春ツーリング第四弾!

小豆島旅行ツーリングに行ってきました(^0^ゞ

メンバー:&(ST250-Etype)、相方(タンデム)
 
期間:2007年5月1日~2007年5月2日
 
走行経路(↓)
1_12_1
 
走行距離:245.5㎞
(1日目:93.1㎞ 2日目:152.4㎞)
 
燃費:31.6㎞/ℓ
 
個人的満足度:★★★★☆

 

小豆島はバイクで走ればすぐ次の目的地についてしまう感じですが、峠や海沿いといったなかなか楽しめる道が多いので走ってて楽しかったです。

小さい島なので、今までのツーリングでは最も走行距離が短くなってしまいました。

まあ海も山もすぐそばで景色もいいとこが多かったので、のんびりするには最高です(*^-^)

 

ツーレポはこちらから('-'*)

1日目(5月1日)その1 ~雨の渡島~
 
1日目(5月1日)その2 ~しょうゆソフトはキャラメル味~
 
1日目(5月1日)その3 ~土渕海峡横断~
 
2日目(5月2日)その1 ~渓谷美をめざして~
 
2日目(5月2日)その2 ~寒霞渓にて~
 
2日目(5月2日)その3 ~離島へ~

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←ツーレポが楽しみな方はクリック(゚∇^*)

| | コメント (0)

2007年5月 3日 (木)

帰ってきました

昨日無事小豆島から帰ってきました(^-^*)/

二日とも一時雨に降られましたが、全体的にはいい天気でした。

特にトラブルもなく、なかなかいいツーリングになった感じです。

ツーレポは丹後行った分を書き上げてから書いていくんですが、当分先になりそうなんでとりあえず軽く写真をupしときます。

 

020_2 神戸港から小豆島の坂手港到着してすぐの写真です(→)

こっから小豆島ツーリングは始まりましたε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

 

 

033_2 1日目はとりあえず二十四の瞳映画村で遊びました(←)

 

 

 

048_1 ついでに世界一狭い海峡の土渕海峡にて世界一狭い海峡横断証明書もゲット(*'-')b

 

 

 

099 2日目は日本三大渓谷美の一つである寒霞渓へ行ってきました(←)

 

 

105_1 いつものごとく寒霞渓にてたそがれてきました(→)

 

 

 

085_1

おしまい。。。

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックお願いします☆-(^ー'*)b

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »