« 祝1万! | トップページ | 2007年夏ツーリング準備① ~東北地図~ »

2007年4月10日 (火)

淡路島一周タンデムツーリング その5 -サンセットライン編-

ようやく完結です(^○^)/

淡路島一周タンデムツーリング その4

道の駅うずしおを後にしていよいよ淡路サンセットライン突入!

夕日を期待しつつ北上します。

しかしサンセットラインに入ると曇りだすΣ( ̄Д ̄;)

08 とりあえず白砂青松100選の一つであり、渚100選の一つでもある慶野松原を目指すことに。

097 そして到着(→)

砂浜のそばに駐車場がありました。

モロ曇ってますね(-"-;A ...

090_2 とりあえずバイク降りて砂浜でちょいと休憩。

さすが渚100選の一つだけあってなかなか綺麗な砂浜でした(*'-')b

093_1 砂浜のすぐそばは松林(?)が続いていてなかなかいいとこです。

冬の海はやっぱり綺麗でいいですね~。

慶野松原を後にしてサンセットラインをさらに北上します。

ちょうど時間は夕暮れ時なんですが、空を見渡せど夕日が出てくる気配はまったくありません(|||_|||)

それでも夕日が出ることを期待しつつ北上していきます。

09_2 とりあえずしばらく走って海沿いの整備された公園みたいなとこで休憩しました。

たぶんこの辺(→)

098 こんな感じのとこです(→)

100_1 で、肝心の夕日はというと微かに夕焼けが見える程度でした(;´Д`A ```

結局俺の夕焼けの海岸線爆走大作戦は失敗に終わりました(*´ο`*)=3

気を取り直して最後にして最大のメインイベント温泉へと向かいますε=ε=(o*゚ー゚)o

101 さらに北上していくといよいよ明石海峡大橋が姿を現します(→)

明石海峡大橋が見えたときの感動は言い表せません。

10_1 で、その後松帆の郷 美湯に到着(→)

淡路島一周で疲れた体を温泉で癒す(*´ρ`*)

108 ここの露天風呂は明石海峡の夜景を眺めながら入れるなかなかいい感じの温泉でした。

ちなみに写真の夜景は駐車場から撮ったやつです。

さぁて、帰りますか(゚-゚*)

11_2 いよいよ岩屋港へ。

淡路島一周達成です!(*'-')b

113_1 フェリーで帰りましょ。

帰りのフェリーは室内でまったり過ごしました。

118_1 今回のツーリングはこれでおしまいです(*^-^)

稚拙な文に最後までお付き合いくださった方どうもですm(_ _)m

おまけ(相方の戦利品)

122_2 最近相方は御当地キティを集めてるのですが、今回の旅では2つゲット。

明石(蛸壺)のやつと淡路島(たまねぎ)のやつです(→)

淡路島一周タンデムツーリング 概要

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←楽しんでいただいたならクリックお願いします(^▽^)/