« GWのご予定は? | トップページ | 丹州餘部1台2人旅 2日目(3月20日) ~丹後半島編~ »

2007年4月27日 (金)

丹州餘部1台2人旅 1日目(3月19日)その2 ~福知山-宮津編~

ホンマ最近忙しいっす(´Д`)

演習あるのに、毎週実験のレポートとかやめてほしいっすね。

このGWもレポートが。。。○| ̄|_

まあとりあえずツーレポの続きをどうぞ↓

丹州餘部1台2人旅 1日目~丹波篠山編~のつづき
 

05_1 道の駅を後にして、一路福知山へε=ε=ε=(o゚ー゚)o

福知山まで行けばなんか食うとこあるだろうと思いつつ、R175を北上します。

そして福知山市街に突入。

 

寒いので、あったかいもん食えるとこを探すキョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

035_1 するとラーメン屋を発見したのでとりあえずラーメンを食らう。( ̄~ ̄ )モグモグ

なかなかおいしかったっす。

店出るときに店のおばちゃんに少しからまれる。

こういう出会いがあるのも、バイク旅のいいとこですね。

 

036_1 せっかく福知山まで来たので、ついでに福知山城に寄り道(→)

篠山城がショボすぎたのもあって、福知山城が立派に見えました。

 

 

 

040_3 天守閣です。

なかなか立派です。

 

  

042_2 天守閣からの眺めです(→)

明智光秀もこんな風景を見てたのでしょうか?

 

 

037_1 さて、次に行きましょ(^▽^)/

相方は寒そうです。

 

 

 

 

06_3 福知山城を後にして、さらに北上します。

ツーリングマップルによるとR9沿いに鬼瓦公園の鬼の回廊は圧巻とあったので行ってみることに。。。

 

 

047_1 で、鬼瓦公園到着(→)

さぁて、行ってみますか鬼の回廊(*´∇`*)

 

 

 

044_1 で、これが噂の鬼の回廊です(→)

ただ柱に鬼瓦付けてるだけでした(・・;)

 

 

045_1 鬼瓦

 

 

 

046_1 鬼がわらわら

 

 

 

 

07 次行きますよ~...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

このままR175からR178を北上していけばこの旅の拠点に着くんですが、その前にちょっと道の駅舞鶴港とれとれセンターに寄り道です。

 

 

049_1 で、道の駅到着(→)

この道の駅には海鮮市場が併設されています。

 

  

052_1 規模的には海鮮市場に道の駅併設というのが正しそうですね(゚ー゚; 

とりあえず中はいってみましょ。

 

 

051_2 なかには新鮮っぽい魚介類がいっぱい売られてました。

せっかくなんでなんか買っていこうということで、いくらの醤油漬けを購入。

今晩のおかずですv('▽^*)  

050_1 水槽にはあわびもいました(→)

 

 

 

 

08_1 海鮮市場の外出てみると雨が降り出していました(´Д`|||)

ということでさっさと今日の目的地であり、相方の親類の元民宿でもある拠点へと向かいます。

元民宿なので、飯とかは自分らで作らねばならないので、拠点に行く前に宮津市街で買い物してから拠点へ。

 

で、5時ごろ拠点到着。

さて、明日は丹後半島を周りますよ~(*^-^) 

このころ67さんからメールが来ました。

メールによると67さんは鳥取から一気に福井県に抜けてしまったようです。

結局会えませんでしたね~(^_^;)

残念です。。。

 

080_2 ちなみに晩に海鮮市場で買ったいくらを食しました(→)

なかなかうまかったですε-(´・`)

 

 

本日の走行距離:173.2㎞

つぎは丹後半島編!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←続きが気になる方はクリック('-'*)

|

« GWのご予定は? | トップページ | 丹州餘部1台2人旅 2日目(3月20日) ~丹後半島編~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWのご予定は? | トップページ | 丹州餘部1台2人旅 2日目(3月20日) ~丹後半島編~ »