« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

小豆島へ( ̄ー ̄)v

明日から一泊二日の予定で香川県は小豆島へ行ってきます(^o^)/

明日は雨みたいでイヤなんですが、ペンションの予約を取ってしまってるので変更ききません。

まあ雨でもその状況を楽しみたいと思っとります。

 

明日は姫路港からフェリーで渡るつもりだったんですが、雨っぽいので走る距離を減らすため急遽神戸港からの渡島に変更しました。

予約が開いててよかったっす。

それじゃあ小豆島へ行ってきます!(^-^ )

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックよろ\(^_^=^_^)/ヨロシク

| | コメント (0)

2007年4月29日 (日)

丹州餘部1台2人旅 2日目(3月20日) ~丹後半島編~

丹州餘部1台2人旅 1日目その2~福知山-宮津編~のつづき
 
 

今日は7時半ごろ目覚めました(*´0)ゞファァ~~♪

外を見ると少し雪が残ってたので明け方雪が降ったようです。

でも天気はいいのでなかなかのツーリング日和ですv(*'-^*)-☆

 

とりあえず準備を済ませて9時ごろ出発ε=ε=ε=(o゚ー゚)o

今日は丹後半島を一周します。

01_4

せっかく橋立まできたんやから橋立を見ようということで、一字観公園を目指します。

 

 

025_2 で、一字観公園到着(→)

今日は天気がいいんで天橋立が綺麗に見えますね(*^ー゚)

 

 

016_1 橋立を見ているとここの管理していると思われるおっちゃんに声かけられました。

どうやらこの一字観公園は4月からキャンプ場デビューするようでバンガローとかの整備をしておられました。

 

033_1 そのおっちゃんのご好意により、まだ整備中のバンガローを覗かしてもらいました('-'*)

関係者以外でここのバンガロー入ったのは俺らが初のようです。

できたてということでなかなか綺麗でした。

 

02_2 おっちゃんにお礼を言って先へ進みます。

大体の人は天橋立の股のぞきの名所笠松公園に寄って行くと思われますが、俺らは何回も来てるので今回は素通りして、道の駅舟屋の里伊根を目指します。

 

043_2 R178は海沿いの道で、交通量も少なくてご機嫌で走れました(*'ー'*)

寒いですが、海が綺麗でいいですね~。

 

 

048 そうこうしてるうちに道の駅到着(→)

やっぱり寒いので道の駅内でちょっと休憩(*´ρ`*)

 

 

053_1 この道の駅からは伊根湾を見渡せます(→)

 

 

 

 

03_2 0円マップに書いてあった新井の千枚田を見てみたかったので、こっからは少しR178を離れて狭い道を進んでいきます。

 

 

 

055_1 道は狭くて物淋しいんですが、なかなかよさげな景色に出会えます。

 

 

058_1 で、おそらく新井の千枚田に到着(→)

一面田んぼが広がってました。

なんも作物がなかったのが少々残念ですが。。。

 

060_2 そして浦島伝説のある浦島神社に寄って行きました(→)

ここの絵馬は浦島太郎の絵が描かれているのですが、その浦島太郎がまた悪人顔なんですね(*゚□゚)

気になる方は行って見てください写真はありません

 

 

04_3 その後、R178に戻りそしていよいよ丹後半島最北端経ヶ岬へと向かいます。

行ってる途中なんだか雲行きが怪しくなってきました(;´Д`A ``` 

けど気にせず進みます。 

061_2 で、経ヶ岬の駐車場に到着(→)

こっから灯台へは400m歩いていきます。

 

 

062_1 こんな階段をひたすら上っていきます(〃゚д゚;

階段という試練に立ち向かっている我々一行に更なる試練が待ち受けていました。

です。

雪がおもっきり降ってきました。

あ゛~、ツイてね( ̄Д ̄;;

063_1 雪にもめげずにひたすら進んでいくと灯台の姿が見えてきます(→)

ここまでくればもう一息!

 

064 やった!着いた(゚д゚)

 

 

 

066_1 念願の経ヶ岬灯台です(→)

感動です(^○^)

 

 

 

さて次行きますか(゚∇^*)

067_1 そろそろお昼時なんで経ヶ岬のレストハウスにて昼食

海鮮丼を食す(→)

なかなか美味し。

 

どんどん行きますよ~ε=ε=(o  ̄ー ̄)o

069_1 R178を進んでいくと大荒れの日本海のすぐ横を通ります。

 

 

 

073_1 道の駅てんきてんき丹後に到着(→)

寒いのでアツい缶コーヒーを飲みつつ休憩。

 

 

 

05_2 丹後半島ツーもいよいよ終わりが近づいてきました。

今度は鳴き砂で有名な琴引浜を目指しますε=ε=ε=(o゚ー゚)o

 

 

075_1 琴引浜到着(→)

琴引浜は地元の方が掃除をしているのか冬でも綺麗な砂浜でした。

 

076_2 初春の日本海を眺めながらしばし休憩。

他には誰もいないんでゆっくりできましたv(*'-^*)-☆

 

 

 

Photo_6 久美浜湾で雨が降ってきたので、今日はこれにてR312をさっさと拠点まで帰ることにしました。

ちなみに今日は4つの天候(晴・曇・雨・雪)を体感しました。

 

本日の走行距離:151.1㎞

累計走行距離:324.3㎞

次は餘部鉄橋編だぁ!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←つづきが見たい方はクリック(^-^)ゝ

| | コメント (0)

2007年4月27日 (金)

丹州餘部1台2人旅 1日目(3月19日)その2 ~福知山-宮津編~

ホンマ最近忙しいっす(´Д`)

演習あるのに、毎週実験のレポートとかやめてほしいっすね。

このGWもレポートが。。。○| ̄|_

まあとりあえずツーレポの続きをどうぞ↓

丹州餘部1台2人旅 1日目~丹波篠山編~のつづき
 

05_1 道の駅を後にして、一路福知山へε=ε=ε=(o゚ー゚)o

福知山まで行けばなんか食うとこあるだろうと思いつつ、R175を北上します。

そして福知山市街に突入。

 

寒いので、あったかいもん食えるとこを探すキョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

035_1 するとラーメン屋を発見したのでとりあえずラーメンを食らう。( ̄~ ̄ )モグモグ

なかなかおいしかったっす。

店出るときに店のおばちゃんに少しからまれる。

こういう出会いがあるのも、バイク旅のいいとこですね。

 

036_1 せっかく福知山まで来たので、ついでに福知山城に寄り道(→)

篠山城がショボすぎたのもあって、福知山城が立派に見えました。

 

 

 

040_3 天守閣です。

なかなか立派です。

 

  

042_2 天守閣からの眺めです(→)

明智光秀もこんな風景を見てたのでしょうか?

 

 

037_1 さて、次に行きましょ(^▽^)/

相方は寒そうです。

 

 

 

 

06_3 福知山城を後にして、さらに北上します。

ツーリングマップルによるとR9沿いに鬼瓦公園の鬼の回廊は圧巻とあったので行ってみることに。。。

 

 

047_1 で、鬼瓦公園到着(→)

さぁて、行ってみますか鬼の回廊(*´∇`*)

 

 

 

044_1 で、これが噂の鬼の回廊です(→)

ただ柱に鬼瓦付けてるだけでした(・・;)

 

 

045_1 鬼瓦

 

 

 

046_1 鬼がわらわら

 

 

 

 

07 次行きますよ~...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

このままR175からR178を北上していけばこの旅の拠点に着くんですが、その前にちょっと道の駅舞鶴港とれとれセンターに寄り道です。

 

 

049_1 で、道の駅到着(→)

この道の駅には海鮮市場が併設されています。

 

  

052_1 規模的には海鮮市場に道の駅併設というのが正しそうですね(゚ー゚; 

とりあえず中はいってみましょ。

 

 

051_2 なかには新鮮っぽい魚介類がいっぱい売られてました。

せっかくなんでなんか買っていこうということで、いくらの醤油漬けを購入。

今晩のおかずですv('▽^*)  

050_1 水槽にはあわびもいました(→)

 

 

 

 

08_1 海鮮市場の外出てみると雨が降り出していました(´Д`|||)

ということでさっさと今日の目的地であり、相方の親類の元民宿でもある拠点へと向かいます。

元民宿なので、飯とかは自分らで作らねばならないので、拠点に行く前に宮津市街で買い物してから拠点へ。

 

で、5時ごろ拠点到着。

さて、明日は丹後半島を周りますよ~(*^-^) 

このころ67さんからメールが来ました。

メールによると67さんは鳥取から一気に福井県に抜けてしまったようです。

結局会えませんでしたね~(^_^;)

残念です。。。

 

080_2 ちなみに晩に海鮮市場で買ったいくらを食しました(→)

なかなかうまかったですε-(´・`)

 

 

本日の走行距離:173.2㎞

つぎは丹後半島編!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←続きが気になる方はクリック('-'*)

| | コメント (0)

2007年4月22日 (日)

GWのご予定は?

最近実験のレポートに追い込まれております&です(;´Д`A ```

来週からいよいよゴールデンウィークですね~。

みなさんはツーリングのご予定は立てられたんでしょうか?

自分はもちツーリング行きますよ!(>▽<)b

 

今年のゴールデンウィークは5/1~2は学祭で大学が休みなんで夢の9連休っすよ。

これはツーリング行くしかないでしょ。

 

でも時間はあっても金がないのが貧乏学生ライダーの宿命o(´^`)o

今お金を使うと夏のロングツーの資金が貯めれないので、今回はサクッと行きます。

 

まずは5/1~2小豆島タンデムツーリング

また相方後ろに乗っけて行って来ますよ~r(^ω^*)))

 

そして5/6琵琶湖一周ツーリング

こっちは元中(学校)のバイク仲間のT氏とN氏といってきます。

この二人とは定期的に逢ってはいるんですが、今まで一緒にツーリング行ったことないんでどうなるか楽しみっす。

 

最近相方後ろに乗っけてよくツーリング行くなぁと思っておられる方もいると思われますが、それは相方にバイクの楽しさを教えて、ゆくゆくは相方に(バイクの)免許取らせて2台で行こうと目論んでおるからであります( ̄ー ̄)

今回の小豆島ツーもその計画の一部。

ちなみに今までの甲斐あって相方は夏にバイクの免許取りに行こうかと言っております( v ̄▽ ̄)

もうヒトイキっすね。

 

またツーレポ書くんで待っててください。

最近大学が忙しいんでペースは落ちそうですが、気長に待ってもらえればうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ツーレポ楽しみな方はクリック(*^-゚)v

| | コメント (3)

2007年4月20日 (金)

丹州餘部1台2人旅 1日目(3月19日)その1 ~丹波篠山編~

丹州餘部1台2人旅 ~プロローグ~のつづき
 

2007年3月19日朝。。。

朝起きて携帯見ると67さんからメールが返ってきてました。

どうやら会えるような感じなのでワクワクです(*゚ー゚)>

 

そして9時ごろ相方後ろに乗っけて出発ε=ε=( *≧∇)ノノ(o  ̄ー ̄)o

01_3 まずはR173を北上し、とりあえず道の駅 能勢くりの郷を目指します。

 

 

 

001_1 その前に家からもっとも近いダムである一庫ダムに寄り道です(→)

ただ寄っただけなのでさくっと流します。

 

 

004_2 で、道の駅能勢くりの郷に到着(→)

今日の最高気温は約10℃((((;゜Д゜)))

もやしっ子の自分にとってこの気温は辛いっす。

 

002_3 とりあえず売店にて物色しているとこんなもの発見(→)

手足つるつるへちま水!(*゚▽゚)ノ

相方は試しに買っていました。

 

02_1 道の駅を後にして次は篠山城跡を目指します。

 

 

 

 

007_1 んで篠山城跡到着(→)

なんか誰もいなくて寂しいんですが、とりあえず行ってみまひょ(;´▽`A``

 

008_1 博物館(?)は休館日になってました。

だから誰もいないのかな?

 

 

010_2 ガラーン(・・;)

やっぱり誰もいませんね。

まあ平日ですしね。

 

03_1 篠山城跡からR176に出て北上しますε=ε=(o*゚ー゚)o

とりあえず寒さで限界近くなってきたのでどこで休憩しようかと思っていると、ツーリングマップルに柏原に1本の根が伸びて川をまたぎ橋になっているという大ケヤキがあるって書いてあったので行ってみることに。

 

 

 

012_1 大ケヤキの案内看板なんてあるはずもなく、市街地を少し迷っていると観光案内所を発見(→)

とりあえず寒さで凍えそうなので、観光案内所に逃げ込むことに.......((((((ノ゚⊿゚)ノ アゥ

 

観光案内所の中はストーブで暖かくなっていて、しかも案内所のおばちゃんが温かい黒豆茶を出してくれました。

地獄に仏とはまさにこのことε-(´・`) フー

冷えた体を温めながら、しばらくそのおばちゃんと喋りこむ。

011_3 案内所には行こうとしてた大ケヤキの写真がありました(→)

「この大ケヤキってどこにあるんですか?」

おばちゃん「すぐ目の前にあるよ。そこ(・_・)σ」

ホンマに目の前にありました(^▽^;)

 

体も温まったことなので、おばちゃんにお礼を行ってとりあえず大ケヤキ見に行くことにしました。

026 大ケヤキです(→)

案内所にあった写真と違って葉っぱがありませんね。

なかなか大きいですけど思ってたよりしょぼかったです。

 

021_1   022_1

 

013_2 このそばに八幡神社っていう神社があったので、旅の安全祈願のために寄って行きました(→)

 

 

 

015_2 階段を上ること数分。。。

やっと到着(→)

で、お祈り。

 

017_2 こんなもんがあったので、ついでに突いていきました(→)

 

 

 

柏原を後にして福知山方面へε=ε=ε=(o゚ー゚)o

04_1 そろそろお昼時なので、とりあえず近くの道の駅丹波おばあちゃんの里で食べることに。。。

 

 

 

 

028_1 その前に日本一低い中央分水界の水分かれ公園に寄ってみました(→)

日本一と聞くとどうしても行きたくなります。

 

030_1 でもしょぼかったです(;´Д`A ```

誰もいなくて寂しさ全開ですしね。 

 

 

 

 

腹も空いたので、さっさと道の駅へ向かいます。

034_2 で、到着(→)

さあ、飯の時間だd(^-^)

と考えていたんですが、実はこの道の駅にはレストランといった食べるとこはありませんでした「('ヘ`;マイッタナァ

 

仕方ないので、とりあえず福知山まで行くことにしました。



 
まだまだつづきますよ~ 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←クリックお願いします(^ー'*)

| | コメント (0)

2007年4月17日 (火)

丹州餘部1台2人旅 ~プロローグ~

今度は丹後へ相方を後ろに乗っけて行ってきたツーリングのツーレポ書いていきます(゚∇゚*)

 

丹州餘部1台2人旅 概要
 


 

ツーレポ書いていく前に、同じ学生ライダーで全国制覇を目指している67さんとの絡みを少し話しときます。

67さんとの出会いは彼のブログ”バイク日本一周~全都道府県制覇への道~”を私が訪れたことでした。

同じ学生ライダーであり、同じく全国制覇を目指している方なのですごく親近感が沸いたんですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

まあ67さんからすれば私なんか”全都道府県制覇する”なんて言うのも恥ずかしいんですが。。。

 

それから67さんが今春西日本を回るということを知ったので大阪に来くるときは連絡くださいってメール送ってました。

メールの返事には3月上旬か末に来られる感じだったので、このツーリングの時期と外れればいいなぁと思っとりました(^O^)

 

 

そして出発前日の2007年3月18日の晩。。。

携帯に一通(?)のメールが来ました。

67「今、鳥取県の鳥取砂丘の側です。明日か明後日くらいに大阪通りそうです。」

マジッすか?(゚ロ゚;)エェッ!?

モロかぶりじゃないっすか( ̄Д ̄;)

とりあえず明日から丹後半島に行くのでそっち方面に来られるなら会えますって感じのメールを送りました。

メールに気づいたのが遅かったので、返事は返ってきませんでした。

もう寝てはるんかなと思いつつこっちも就寝(mー_ー)m.。o○ zZZZ

さて67さんとは出会えるのでしょうか?

 

次から本編

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←クリックお願い(´0`)ふぁ~

| | コメント (0)

2007年4月14日 (土)

造幣局の通り抜け2007

1週間前の話になりますが、この時期好例の造幣局桜の通り抜けに行ってきました('-'*)

004_1  005_1

桜ノ宮は大阪でも桜の名所だけあって造幣局内じゃなくても多くの桜が咲いてます。

006 とりあえず造幣局に入りまひょ(→)

 

 

 

013_1 で、肝心の造幣局内はあんまり咲いてません。

でも咲いてるやつは綺麗に咲いてるんですけどね。

 

 

010_1  011_2

015  017_1
 
023  025_1

造幣局内の桜はこんなもんです(*゚ー゚)

正直造幣局内より、河川の公園のほうがソメイヨシノが綺麗に咲いてました(↓)

040  041_1
 
042_1  043_1
 
047  051_1
 

おしまい('-'*) 

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックお願いします(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0)

2007年4月11日 (水)

2007年夏ツーリング準備① ~東北地図~

まだまだ先の話ですが、ちょっとずつ夏のロングツーの準備に取り掛かろうと思います(^○^)

今日はその第一弾です。

 

ツーリングに必要なものはいろいろありますが、その中でも地図は重要でしょう。

123_1 というわけで今日はツーリングマップル2007東北バージョンを買いました(→)

北海道版は去年のがあるので、あと関東と中部・北陸版を買う予定です。

 

とりあえず大学の講義受けながら地図見て良さそうなとこを探そうと思います(オイ!)

とりあえず今んとこ行こうと思ってるのは、本州最北端・大間崎本州最東端・トドヶ崎です。

全国制覇を目論む者ならこの2つは外せないでしょ。

っていうか東北なんて行ったことねえから何があるかわからん(;´Д`A ```

なんかいいとこあれば誰か教えてください。

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックプリーズ('-'*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

淡路島一周タンデムツーリング その5 -サンセットライン編-

ようやく完結です(^○^)/

淡路島一周タンデムツーリング その4
 

道の駅うずしおを後にしていよいよ淡路サンセットライン突入!

夕日を期待しつつ北上します。

しかしサンセットラインに入ると曇りだすΣ( ̄Д ̄;)

08 とりあえず白砂青松100選の一つであり、渚100選の一つでもある慶野松原を目指すことに。

 

 

 

 

097 そして到着(→)

砂浜のそばに駐車場がありました。

モロ曇ってますね(-"-;A ...

 

 

090_2 とりあえずバイク降りて砂浜でちょいと休憩。

さすが渚100選の一つだけあってなかなか綺麗な砂浜でした(*'-')b

 

 

093_1 砂浜のすぐそばは松林(?)が続いていてなかなかいいとこです。

冬の海はやっぱり綺麗でいいですね~。

 

  

慶野松原を後にしてサンセットラインをさらに北上します。

ちょうど時間は夕暮れ時なんですが、空を見渡せど夕日が出てくる気配はまったくありません(|||_|||)

それでも夕日が出ることを期待しつつ北上していきます。

 

09_2 とりあえずしばらく走って海沿いの整備された公園みたいなとこで休憩しました。

たぶんこの辺(→)

 

 

 

098 こんな感じのとこです(→)

 

 

 

100_1 で、肝心の夕日はというと微かに夕焼けが見える程度でした(;´Д`A ```

結局俺の夕焼けの海岸線爆走大作戦は失敗に終わりました(*´ο`*)=3

 

 

気を取り直して最後にして最大のメインイベント温泉へと向かいますε=ε=(o*゚ー゚)o

101 さらに北上していくといよいよ明石海峡大橋が姿を現します(→)

明石海峡大橋が見えたときの感動は言い表せません。

 

 

10_1 で、その後松帆の郷 美湯に到着(→)

淡路島一周で疲れた体を温泉で癒す(*´ρ`*)

 

 

 

108 ここの露天風呂は明石海峡の夜景を眺めながら入れるなかなかいい感じの温泉でした。

ちなみに写真の夜景は駐車場から撮ったやつです。

 

さぁて、帰りますか(゚-゚*)

11_2 いよいよ岩屋港へ。

淡路島一周達成です!(*'-')b

 

 

 

 

113_1 フェリーで帰りましょ。

帰りのフェリーは室内でまったり過ごしました。

 

 

118_1 今回のツーリングはこれでおしまいです(*^-^)

稚拙な文に最後までお付き合いくださった方どうもですm(_ _)m

 

 

おまけ(相方の戦利品)

122_2 最近相方は御当地キティを集めてるのですが、今回の旅では2つゲット。

明石(蛸壺)のやつと淡路島(たまねぎ)のやつです(→)

 

淡路島一周タンデムツーリング 概要

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←楽しんでいただいたならクリックお願いします(^▽^)/

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年4月 9日 (月)

祝1万!

STに乗り始めてはや1年3ヶ月。

ついに!ついに!ついに!ついに!(゚Д゚)

10,000㎞達成!\(^O^)/

002_2

なんかうれしいっすねd(^-^)

これにとどまらずまだまだ走りますよ!

今年は忙しいんで普段はあんまり乗れないかもしれませんが、夏のロングツーは必ず行ってやる!p(^o^)q

ブログランキング・にほんブログ村へ←10,000㎞とかあまいぜって方はクリックv(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月 7日 (土)

童顔ですか?

またツーレポじゃありませんm(-_-)m スマヌ

本日22歳になりました。

今日は大学のサークルオリエンテーションなるものがありました。

一応走る系(バイクじゃないよ)のサークルに所属しているので、新入生勧誘の手伝いに行ってきました。

メインストリートでサークルのジャージ着て、ビラ持ってやってくる新入生を待っていたんですね。

そこへ近づいてくる一つの影がありました。

「新入生の方ですか?」

「いや、違いますけど」

「ごめんなさい(;´▽`A``」

そうして去っていく影。

サークルのジャージ着てるのが見えないんでしょうか?(゚ペ)?

 

しばらくしてまた自分に近づいてくる影。

影2「○○サークルどうですか?(*゚▽゚)ノ 」

「いや、3年ですけど」

影2「そうですか?」

勧誘のビラ持ってるのが見えないんでしょうか(`ε´)

 

さらにしばらくしてまた自分に近づいてくる影。

影3「新入生の方ですか?」

「アンタより年上だと思いますが?(-゛-メ) 」

影3「そうですか。。。(^▽^;)」

ええ加減にせんかいヾ(*`Д´*)ノ"

結局4回ほどまじめに勧誘されました(・・;) 

 

っていうか私今日で22なんですが、新入生って18、19ですよね?

そんなに若く見えるかなぁ?

それはいいことなのか、そうでないのか?

ブログランキング・にほんブログ村へ←童顔だと思うならクリック(=ω=。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

モヨウガエ

春らしくブログを少し模様替えしてみました(^-^*)/

ホンマは今頃琵琶湖の沿岸の海津大崎に4㎞ほどソメイヨシノ並木が続くところがあるので、そこに花見ツーしようと思ってたんですが、ゴールデンウィークに友人と琵琶湖ツーに行くのでやめました。

というわけで、ご近所の桜を見に行ってきました。

008 これがスキン(?)の元写真です(→)

一応桜並木です。

一眼レフを持ったおっさん数人も写真を撮りに来ておられました。

 

011_1 違う角度からもう一枚(→)

こっちは自分の携帯の待受用です(*^-°)v

なかなか綺麗でいい感じでした。

ちなみにここは某高校の正門前です(;´▽`A``

普通に高校生が通ります。

不法侵入になるんかな?(・・∂)

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします(o・ω・o)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月 1日 (日)

いよいよ3年かぁ(;´Д`A ```

今日から新年度っすね(^-^*)/

いよいよ大学3年になってしまいました。

年齢と学年比較すれば何年浪人したかわかりますねσ(^_^;)

今年は大学も実験やら演習やらでさらに忙しくなります。

実験は大変でイヤですが、それ以上にヤバイ授業があります。

その名も機械構造計画演習

先輩たちの間では通称ロボットアームと呼ばれている恐怖の演習です。

内容はいたって単純。

ただ単にロボットアームをパソコン使って設計するだけです。

聞いてる限り楽しそうですが、深夜2時ごろまでCAD室に籠もって設計するらしいです( ̄Д ̄;;

くぁwせrftgyふじこlp;@(_□_;)!!

ツーリングいけるのでしょうか?

 

でも来年は院試に卒論なのでロングツーリングにいけるチャンスがあるのは今年で最後のような気がします。

というわけで今年の夏はロングツーリングに行くしかないんですね。

先月はバイト頑張ったので、目標資金の約半分は稼ぎました(*"ー"*)

経験上大体1~2週間分くらいです。

夏は東日本を縦断or一周するつもりなんでまだまだ足りないですけどね。

 

夏はソロで行くつもりでしたが、その話をZEAL乗りの友人にしたら

友人そのころ就活終ってひまやから一緒に行くぜ!(*`д´)b

と宣言したので二人旅になるかもしれません。

まあまだ半年後の話なのでどうなるかわかりませんがね( ̄ー ̄;

旅は道連れといいますから行けるなら一緒に行きたいっすね。

 

今日はだらだら近況を書き連ねました。

ちなみに今日はエイプリルフールですが、嘘偽りありません(*'-')b

ツーレポが溜まってます、読んでくださってる方ごめんなさいm(-_-)m スマヌ

少しずつでも書いていくんで気長に待ってください。

ブログランキング・にほんブログ村へ←そこのアンタ、ちょっとクリックしてみ<(_ _)>

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »