« 丹州餘部1台2人旅 ~プロローグ~ | トップページ | GWのご予定は? »

2007年4月20日 (金)

丹州餘部1台2人旅 1日目(3月19日)その1 ~丹波篠山編~

丹州餘部1台2人旅 ~プロローグ~のつづき
 

2007年3月19日朝。。。

朝起きて携帯見ると67さんからメールが返ってきてました。

どうやら会えるような感じなのでワクワクです(*゚ー゚)>

 

そして9時ごろ相方後ろに乗っけて出発ε=ε=( *≧∇)ノノ(o  ̄ー ̄)o

01_3 まずはR173を北上し、とりあえず道の駅 能勢くりの郷を目指します。

 

 

 

001_1 その前に家からもっとも近いダムである一庫ダムに寄り道です(→)

ただ寄っただけなのでさくっと流します。

 

 

004_2 で、道の駅能勢くりの郷に到着(→)

今日の最高気温は約10℃((((;゜Д゜)))

もやしっ子の自分にとってこの気温は辛いっす。

 

002_3 とりあえず売店にて物色しているとこんなもの発見(→)

手足つるつるへちま水!(*゚▽゚)ノ

相方は試しに買っていました。

 

02_1 道の駅を後にして次は篠山城跡を目指します。

 

 

 

 

007_1 んで篠山城跡到着(→)

なんか誰もいなくて寂しいんですが、とりあえず行ってみまひょ(;´▽`A``

 

008_1 博物館(?)は休館日になってました。

だから誰もいないのかな?

 

 

010_2 ガラーン(・・;)

やっぱり誰もいませんね。

まあ平日ですしね。

 

03_1 篠山城跡からR176に出て北上しますε=ε=(o*゚ー゚)o

とりあえず寒さで限界近くなってきたのでどこで休憩しようかと思っていると、ツーリングマップルに柏原に1本の根が伸びて川をまたぎ橋になっているという大ケヤキがあるって書いてあったので行ってみることに。

 

 

 

012_1 大ケヤキの案内看板なんてあるはずもなく、市街地を少し迷っていると観光案内所を発見(→)

とりあえず寒さで凍えそうなので、観光案内所に逃げ込むことに.......((((((ノ゚⊿゚)ノ アゥ

 

観光案内所の中はストーブで暖かくなっていて、しかも案内所のおばちゃんが温かい黒豆茶を出してくれました。

地獄に仏とはまさにこのことε-(´・`) フー

冷えた体を温めながら、しばらくそのおばちゃんと喋りこむ。

011_3 案内所には行こうとしてた大ケヤキの写真がありました(→)

「この大ケヤキってどこにあるんですか?」

おばちゃん「すぐ目の前にあるよ。そこ(・_・)σ」

ホンマに目の前にありました(^▽^;)

 

体も温まったことなので、おばちゃんにお礼を行ってとりあえず大ケヤキ見に行くことにしました。

026 大ケヤキです(→)

案内所にあった写真と違って葉っぱがありませんね。

なかなか大きいですけど思ってたよりしょぼかったです。

 

021_1   022_1

 

013_2 このそばに八幡神社っていう神社があったので、旅の安全祈願のために寄って行きました(→)

 

 

 

015_2 階段を上ること数分。。。

やっと到着(→)

で、お祈り。

 

017_2 こんなもんがあったので、ついでに突いていきました(→)

 

 

 

柏原を後にして福知山方面へε=ε=ε=(o゚ー゚)o

04_1 そろそろお昼時なので、とりあえず近くの道の駅丹波おばあちゃんの里で食べることに。。。

 

 

 

 

028_1 その前に日本一低い中央分水界の水分かれ公園に寄ってみました(→)

日本一と聞くとどうしても行きたくなります。

 

030_1 でもしょぼかったです(;´Д`A ```

誰もいなくて寂しさ全開ですしね。 

 

 

 

 

腹も空いたので、さっさと道の駅へ向かいます。

034_2 で、到着(→)

さあ、飯の時間だd(^-^)

と考えていたんですが、実はこの道の駅にはレストランといった食べるとこはありませんでした「('ヘ`;マイッタナァ

 

仕方ないので、とりあえず福知山まで行くことにしました。



 
まだまだつづきますよ~ 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←クリックお願いします(^ー'*)

|

« 丹州餘部1台2人旅 ~プロローグ~ | トップページ | GWのご予定は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丹州餘部1台2人旅 ~プロローグ~ | トップページ | GWのご予定は? »