« ツー行こうぜ!(^o^)/ | トップページ | 思い出の配達 »

2007年3月29日 (木)

淡路島一周タンデムツーリング その4 -うずしお編-

淡路島一周タンデムツーリング その3のつづき
 
 

道の駅うずしおについたのは午後2時。

まだお昼を済ませてなかったのでとりあえず店の中に入って昼飯を食らうことにしました。

074_2 店の中に入るとこんな案内板がありました(→)

見ごろから40分オーバー(・・;)

生石公園の要塞跡で遊んでなかったら間に合ったかも。。。

 

 

とりあえず飯だ!

腹が減っては戦はできぬ( ̄‥ ̄)=3 フン

気を取り直して飯を食う。

メニューを見ているとひとつ気になるものが。。。

その名も

淡路名物大名にゅうめん

見本品ではものごっつデカイ盃ににゅうめんが入ってるものであった。

これは食うしかないやろ(・_・)ヾ(^o^)

と、相方に薦めて食わせる俺。自分では頼みません

076_1 で、注文して待つこと約10分。。。

来ましたよ、大名にゅうめん(→)

なかなかのボリュームです。

 

077_1 ちなみに自分はというとリッチに海鮮丼(→)我ながらヒドス

なかなかうまかったっす。

 

 

 

遅い昼飯を済ませた後はもちろんうずしお見学です。

078_1 ついにやってきた鳴門海峡(*゚▽゚)

見ごろから約1時間経ってるのでうずしおは見れませんでしたが、潮の流れが速いのは十分見れました。

 

 

とりあえず下に降りれそうなので降りていってみました。

084_1 鳴門海峡を見てたそがれる俺(→)

この海峡の真ん中から向こうは全国制覇には避けては通れない四国が。。。(゚-゚;)ウーン

 

近いうちに必ずこの海峡を越えてやる!(`ロ´;)

 

鳴門海峡で誓いをたてた後は、淡路島の西岸の淡路サンセットラインを北上し明石海峡を目指します。

サンセットラインといえば、夕日。

夕暮れ時に走ると、夕日を浴びながら海岸線を快走できる道(らしい)です。

Lupin4 イメージとしてはこんな感じ(→)

ルパン三世のエンディング見たいな感じでいきたいっすね。

ちょうどこれから夕暮れ時(⌒~⌒)

よっしゃ~!出発だぁ~!(^▽^)/

 

次で完結…かな?

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←続きが気になる方クリック!( ̄∇ ̄)

|

« ツー行こうぜ!(^o^)/ | トップページ | 思い出の配達 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152717/5898260

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路島一周タンデムツーリング その4 -うずしお編-:

« ツー行こうぜ!(^o^)/ | トップページ | 思い出の配達 »