« 伊勢神宮への道 概要 | トップページ | スタンプラリー »

2007年3月 8日 (木)

リアサイドキャリア取り付け

ちょっと前の話になりますが、リアサイドキャリアを取り付けてみました(*^-^)

リアウィンカー移設してサイドバックもつけれるようになったし、これからツーリングでサイドバックを使う機会が増えそうなので、サイドバックがタイヤに巻き込む前につけようと思い実行開始です。

 

_002_3 とりあえず近くの某バイク用品店に行きサイドキャリアを物色o(・_・= ・_・)o

ST用なんてあるわけないので、キジマのV-TWIN MAGNA用をチョイス(→)

ちょうどリアウィンカー移設のときにも使ったクランプとリアサイドキャリアのボルトがM8であってたのでクランプも2個購入。

後ろ側はクランプで取り付けるとして、前はどうしようかと悩んだんですが、元々ウィンカー用のボルト穴(M6)を利用することにしました。

 

で、さっそく_015_5 うちに帰って作業開始(o`・∀・´o)

STのシートを取り外す(→)

 

 

 

_016_1 クランプを取り付けようとするんですが、思ってたよりフェンダーとシートレール(?)の間が狭くてなかなかうまく入りません(´-ω-`;)ゞポリポリ

入ってもリアサイドキャリアとなかなかうまくつけれません。

格闘すること十数分。。。

 

_017 なんとか取り付け成功(>▽<)b

純正っぽくてなかなかいい感じです。

強度もありなかなかです。

 

_018_2 で、反対側も取り付けました(→)

いい感じっすv('▽^*)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします(・o・)ゞ

|

« 伊勢神宮への道 概要 | トップページ | スタンプラリー »

コメント

(o`・∀・´o)←&さん顔可愛すぎ。

これまた良い感じにしっくりきてますね。
サイドバッグつけるのがとても楽しみですね。
私のW400にもサイドバッグつけちゃおうかしら~なんてよからぬ事を考えていますが、その場合もやはりこういうの(ステー?)をつけなくちゃ怖いですよね('A`)
ネットで見たら一応W400・W650用が発売されてたのですが送料込みで約9千円‥(´・ω・`)たっかー!

投稿: ぬこ | 2007年3月 8日 (木) 22:10

>>ぬこさん
ホームセンターの適当な金具でステーにしてもよかったんですが、サイドバックつけてない時のほうが多いので見た目も考慮して高いのにしましたよ~。
そのおかげで普段つけるサイドバックが買えませんが。。。(^▽^;)

投稿: & | 2007年3月10日 (土) 00:41

こんにちは。本日初めて拝見させていただきました。ST250からたどり着きました。実はこの度、娘にtypeEを買ってあげました。私の独断でこのバイクを選びました。少し乗らせてもらうと、軽くてとても扱いやすいバイクでした。私はバイクが大好きで娘が大学に入ると直ぐに免許を取らせ125CCを買いました。そして2年たち今度はtypeEとなった訳です。5月4日御前崎にツーリングに行く予定です。これからも楽しいレポ待っています。とりとめもないことを書いてしまいましたv。

投稿: トニー | 2008年5月 2日 (金) 16:56

>>トニーさん
はじめまして~happy01
STはマイナーですが、街乗りには軽くて乗りやすいしいいバイクだと思いますよ。
御前崎というと静岡ですか~?
楽しんできてください!

投稿: & | 2008年5月 5日 (月) 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152717/5615253

この記事へのトラックバック一覧です: リアサイドキャリア取り付け:

» キジマ★ズーマー★キャリア リア ブラック スチール【OPEN記念070326】 [格安バイク用品]
YS-SE0154パーツ分類シート&グラブバー パーツメーカーKIJIMAメーカー品番#210-135 商品名ZOOMER(ズーマー)専用キャリア リア ブラック [続きを読む]

受信: 2007年4月 1日 (日) 01:02

« 伊勢神宮への道 概要 | トップページ | スタンプラリー »