« 淡路島一周タンデムツーリング その1 -渡島編- | トップページ | またまたツーリング行ってきます »

2007年3月17日 (土)

淡路島一周タンデムツーリング その2 -要望編-

淡路島一周タンデムツーリング その1 つづき
 

淡路島上陸は午前10時半。

今日の予定は淡路島の海沿いを周りつつ景色を楽しみ、そして最後は温泉でシメるという完璧な計画!(>▽<)b

相方のご要望は足湯に浸かりたいとのこと

かなえましょう、その要望!(゚ー゚)(。_。)ウンウン

地図で調べると、洲本市街に足湯があるとのことなので寄ることにします。

 

_030_4 とりあえずR28を南下し、道の駅東浦ターミナルパークを目指す。

R28は海沿いで、ソテツ並木が続いていてトロピカル気分で快走できるなかなかお気に入りの道でした。

 

 

 

_031_1 道の駅に着く前にツーリングGOGOの0円マップにも書いてあった淡路交流の翼港を発見。

でも、唯いい感じの橋があるだけでしょぼそうだったのですぐさま道の駅に向かう(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

_032_4 そして道の駅東浦ターミナルパークに到着。

 

 

 

_033_4 道の駅に相方の要望である足湯発見!Σ(・口・)

早くも要望をかなえられたかと思っていると。。。

「足先開いてないタイツ履いて来たから足湯入られへんわ」

はぁ~Σ( ̄Д ̄;)

「タイツはさみで切ったら?」

イヤ!

と、いうわけで今回は足湯パスっす。

_035_4 道の駅には農産物販売所が併設されてました。

せっかくなので中覗いてみました。

 

 

 

_034_2 野菜が安値で売られていました。

おそらく地元人であろうと思われる方々も多々やってきていましたしね。

 

 

03 道の駅を後にして、次は洲本を目指します。

 

 

 

 

_036_2 R28をしばらく行くとなにやらデッカイ観音様が現れます。

なにやら上れそうでしたが、今日は定休日になっていたのでさっさと進みます(((((((((((((っ゚ロ゚)っ

 

 

 

_037_4 今日は気温はあんまり高くないんですが、風が冷たくないので結構あったかいです。

穏やかな春の風を感じながら海沿いの道を走るのはなんとも気持ちがいいっすね( ^∇^)

 

信号があんまりないんであっという間に洲本市街に到着っす。

_039_2 で、警察署の目の前にある足湯に寄って見ました(→)

寄っただけですけどね(^▽^;)

 

 

_038_5 足湯の目の前に神社があったので旅の安全祈願にお参りしていきました。

 

 

 

 

_042_3 お参りの後は三熊山の山頂にある洲本城跡へ向かいます。

写真じゃわかりにくいんですが、結構しょぼいっす(・・;)

まあ無料なんでしゃーないちゃあしゃーないっすね。

 

_043_5

とりあえず天守閣到着っす。

やっぱりしょぼいっすね(・・;)

 

 

 

_047_2 この天守閣の前は展望台になっていて洲本八景の1つのなっていました。

洲本八景といわれるだけあってなかなかの絶景でした(^○^)

 

_048_1 そっからの絶景です(→)

白砂青松100選の一つ大浜を見ることができます。

 

 

_049_5 大浜をみてたそがれる私(→)

海が綺麗で、関西とはとても思えないですね(*^-゚)v

こうやって日常では感じれないものを感じるのはなかなかいいものですよ。

 

 

04 ここからはR76をさらに南下し道の駅うずしおを目指します。

 

 

 

 

まだまだつづく

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いしますy(^ー^)y

|

« 淡路島一周タンデムツーリング その1 -渡島編- | トップページ | またまたツーリング行ってきます »

コメント

コメント、ありがとうっす。
っていうか、歳タメじゃないすか!!
彼女とタンデムツーリングなんてうらやましいよー。
同じ21歳でもこーも違うかと(´・ω・`)ショボーン

投稿: えい | 2007年3月17日 (土) 20:21

ちょっと‥!相方さんそれはないんじゃないのww
タイツはいてくんなよぉぉ(´;ω;`)自分が行きたいってゆったのにぃぃ(´;ω;`)
&さんは温厚で優しいようですが私ならカチンきますw

投稿: ぬこ | 2007年3月17日 (土) 23:56

>>えいさん
あら?タメっすか?('-'*)
同じ阪神タイガース優勝年(1985年)生まれっすね。
タンデムはなかなか楽しいんですが、やっぱり250かつシングルだとパワー不足過ぎる感じでなかなか大変ですよ。
 
>>ぬこさん
ちょっと本気でタイツをはさみでチョキチョキきってやろうかと思いました。
もしくは自分だけ足湯堪能しようかとも。。。

投稿: & | 2007年3月18日 (日) 02:40

&さん、こんばんは~(=^ー゚)ノ

ホワイトデーの日にタンデムツーリングとは、イカした演出しますね~( ̄∇+ ̄)v
明石大橋♪懐かしい~ヽ(´ー`)ノチョーー、地元です(●´ω`●)ゞ(明石大橋から車で10分で実家ですので(●´ω`●))
でも淡路島は、あんまり知らないんですー。
お城なんてあったの、初めて知りました!(^-^;)

足湯のくだり、笑っちゃいました≧(´▽`)≦
関西人ならではのボケ、ですね~

・・・阪神タイガース優勝の年に”生まれた”んですかっΣ(・ω・ノ)ノ
改めてジェネレーションギャップを感じますね・・(^-^;)
あの年は、クラス全員、給食の牛乳持って立ち上がり、乾杯したんだったなぁ・・(^-^;)


投稿: 87 | 2007年3月21日 (水) 02:19

>>87さん
たまたま開いてた日がホワイトデーだっただけですよ(^○^)
ホワイトデーになんかするんは企業の戦略に乗せられてる感じで個人的にはあんまり好きじゃないんで。

淡路島は海も山もきれいでなかなかいい感じのとこでした。
地元帰られたらいってみるのもいいと思いますよ~

投稿: & | 2007年3月22日 (木) 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152717/5719107

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路島一周タンデムツーリング その2 -要望編-:

« 淡路島一周タンデムツーリング その1 -渡島編- | トップページ | またまたツーリング行ってきます »