« 淡路島一周タンデムツーリング 概要 | トップページ | 淡路島一周タンデムツーリング その2 -要望編- »

2007年3月16日 (金)

淡路島一周タンデムツーリング その1 -渡島編-

淡路島一周タンデムツーリング 概要
 
 

2007年3月14日。

朝からなかなかいい天気で絶好のツーリング日和(*゚▽゚)

午前8時、後ろに相方を乗っけてR2を一路西へ向かいますε=ε=(*゚.゚)ノノ(o゚ー゚)o

途中、神戸のポートタワーとかで停まってもよかったんですが、今日のメインは淡路島ということで無視してさっさと行くことにしました。

 

01_1 とりあえず出発から約1時間半。

明石港に行く前にせっかくなので明石海峡大橋の付け根にある舞子公園にて休憩することにしました。

 

 

_007_2 舞子公園は綺麗に整備されているし景色もよくていい感じでした。

 

 

 

_002_4 明石海峡大橋をバックに相方と我が愛車です(→)

 

 

 

 

寄り道もそこそこにしてたこフェリーのフェリーターミナルへ向かいます。

来る前にネットでたこフェリーのHPを見てみると\900で”たこで湯ったり温泉きっぷ”なるお得な券を発見!w(゚o゚*)w

これは明石海峡が見渡せる高台にある”美湯 松帆の郷”の入浴券付往復乗船券で、徒歩での乗船客のみ利用できるんやけど、なんとバイクにも適用されるらしいっす。

まあバイクの場合、特殊手荷物として余分にお金がいるわけですが、入浴料が\700→\260になる63%オフのお得な券なので買うしかないでしょv('▽^*)

_008_3 というわけで、料金所にて券を購入(*'-')b

で、フェリー待ちっす。

バイクはもう一台、ビックスクーターの方が待っておられました。

 

_009_3 10分くらい待っているとフェリーがやってきました(→)

たこフェリーなのにイルカってどうなんでしょう?(・・;)

 

 

_011_4 とりあえずフェリーに乗り込みます。

約20分の船旅の開始です。

 

 

_012_6 さらば明石港(*^-゚)/~~~

 

 

 

_013_2 遠くに見えるのが淡路島です。

いやぁ~、フェリーってなんかワクワクしますね(o^-^o)

早く着かないかなぁって感じで。

 

_017_1 沖の方ではなにやら船がいっぱいですね。

なんか漁でもやってるんでしょうか?(゚ー゚*?)

 

 

_026_4 と、思ってたら船内にこんな張り紙が。。。

いかなご漁でもやってるのかな?と思いつつ船からの景色を楽しむ。 

 

_024_1 そしていよいよ明石海峡大橋をくぐります。

船に乗らないと見れない明石海峡大橋の下側です(→)

 

 

_027_2 そうこうしてるうちに淡路島到着です。

出発準備をし始める('-'*)

 

 

_028_2 岩屋港にたこの絵のフェリーがありました(→)

どうせならあっちに乗りたかったなぁ(・・;)

 

 

02 そして淡路島上陸!

いよいよ淡路島一周ツーリングの幕開けだ!(=^ー゚)ノ

 

 

淡路島一周タンデムツーリング その2へつづく

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←続きが気になる方はクリックお願いします(=゚▽゚)/

|

« 淡路島一周タンデムツーリング 概要 | トップページ | 淡路島一周タンデムツーリング その2 -要望編- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152717/5710882

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路島一周タンデムツーリング その1 -渡島編-:

» レッドバロン バイク 輸入車フェスタ ドゥカッティ [レッドバロンの中古車 輸入バイク情報]
中古バイクのレッドバロンの情報!新車も中古車購入も売却もレッドバロンは便利! [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 04:21

« 淡路島一周タンデムツーリング 概要 | トップページ | 淡路島一周タンデムツーリング その2 -要望編- »