« 二泊三日の | トップページ | 伊勢神宮への道(2月28日)その2 -もう帰りたい(ノД`;)- »

2007年3月 2日 (金)

伊勢神宮への道(2月28日)その1 -え?ソロですか?-

ようやく(精神的な)傷も癒えてきたのでこの前のツーレポを書くことにしますε~( ̄、 ̄;)

今回のツーリングは2泊3日で紀伊半島を周るつもりで家を出たんですが、過酷すぎて日帰りツーリングになってしまいました。

 

2007年2月28日朝。

前日の天気予報によると昼まで曇り時々晴れ午後からは晴れとの予報でした。

見事に大はずれ(`Д´)

朝パッキングしようとするといきなりが降り出す。

晴れの予報なのですぐに止むと考えた私は、友人Yと連絡を取り少し時間を遅らせることに。。。

約20分後、小降りになったのでパッキング開始。

雨の中、とりあえず友人との集合場所に向かうε=ε=ε=(o゚ー゚)o

 

集合場所につくと友人の姿はなく、しばらく待っていると友人から突然電話が。。。(´∇`)|ョ モシモシィ~?

どした?

Y用意してたらバイクこかしてもうてオイル漏れてきた(´Д`|||)

はぁ~( ̄□||||!!

Yやから今日は辞めとくわ

いきなりソロツーですかΣ( ̄Д ̄;)

私もせっかく用意したし、延期するにもまた都合つく日合わせれるかわからないので一人で行くことにしました。

後で聞いたところによると友人Yの愛車HORNETはウィンカーとクラッチレバー損傷、それとどっかのオイル漏れだそうです。

 

雨降る中、一人STを駆って大阪をひたすら東へ向かいました。

一人で泊りがけのツーリングは初やなぁ( ̄ー ̄)なんて期待と不安まじりにとりあえず東を目指してました。

雨は降ったり止んだり。雨具が脱げません。

 

R163を東へ行き、生駒山を越えると奈良県突入です。

伊勢までは月ヶ瀬を通り、香落渓を経由していくつもりっす。

 

_025_2 R163のあとはR369を通っていくつもりだったんですが、道間違えて奈良公園のほうに来てしまったんで、ちょっと奈良名物シカと戯れていきました(→)

 

 

_026_3 まあ寄り道もそこそこにR369を月ヶ瀬へ向かいます。

月ヶ瀬街道はなかなかの山奥で田んぼや茶畑が広がっておりました。

山の中はやっぱり寒いっす((´д`))

 

_027_1 しばらく進むと柳生に到着っす。

剣聖の里ですよ!

思わず停まっちゃいました( ̄ー ̄)

 

 

柳生からはR4に入り月ヶ瀬梅林を目指す。

梅はちょうどいい時期なのでワクワクしながらSTを走らせる。

_028_1 すると道路の脇に梅が見えてきました(゚ロ゚屮)屮

まだ満開ではなかったんですがなかなか綺麗な梅林が道路の脇に続いてました。

 

 

 

_029_1 梅の花アップです。

焦点あってませんでした(^_^;)

すみません。

 

_032_3 しばらく進むと龍王の滝の看板が見えてきました。

なんか名前がかっこいいので見に行ってみました。

歩くこと1,2分

 

_030_3 到着(→)

しょぼΣ(・口・)

確実に名前負けしてますね。

 

 

しょぼかったのでさっさと引き上げて進みます。

_033_3 その後も梅を横目に進んでいきます。

なかなか綺麗でいい感じです。

晴れてればもっと良かったんですがね。

 

_035_3 もう一枚名張川と梅の写真(→)

梅は綺麗なんですけどね、めっさ寒いんですね(((゚Д゚)))

昨日はだいぶ暖かかったのに今日は雨で全然気温が上がってません。

もう勘弁してほしいっす。

 




伊勢神宮への道 その2へつづく

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします('-'*)

|

« 二泊三日の | トップページ | 伊勢神宮への道(2月28日)その2 -もう帰りたい(ノД`;)- »

コメント

お友達のホネ、大丈夫でしょうか‥ヒヤヒヤ(´・ω・`)
こかし方によって一発でそんな風になったりもするんですね。
オイル漏れは怖いなぁ(;´Д`)
荷物ほんといっぱいで「旅」って感じですね(*゚∀゚)梅綺麗~♪私ももうちょっとしたら高速道路に乗りたいなぁ(*´ー`*)

投稿: ぬこ | 2007年3月 2日 (金) 23:43

>>ぬこさん
今頃レッドバロンで治療されてることだと思います(;´▽`A``
実際どうなったんか見てないんでなんとも言えないですが、ホンマ頼むで~って感じです。
 
満開には少し早かったんですが、梅綺麗でしたよ~。
次は桜を狙って琵琶湖へ行くつもりです。

投稿: & | 2007年3月 4日 (日) 01:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152717/5545691

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢神宮への道(2月28日)その1 -え?ソロですか?-:

« 二泊三日の | トップページ | 伊勢神宮への道(2月28日)その2 -もう帰りたい(ノД`;)- »