« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

二泊三日の

二泊三日のつもりでしたが、アクシデントあり、天気悪いで帰って来ちゃいました(-.-;)今日は疲れたのでまた後日ツーレポ書きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

紀伊半島ツーリング準備編

明日からのツーリング準備が思ったより早くできてバイトまで時間があるので少し更新します(*^-^)

 

とりあえず今日はツーリング前日好例の洗車というほどのことじゃないですが愛車を綺麗にしました。

ほんでもってタイヤの空気圧の調整とチェーンの給油。

_019_2 それから荷物まとめて積んでみました(→)

今回はサイドバックとちょいキャンプ用品をネットで固定な感じです。

ウィンカー移設したのでサイドバックが北海道のときよりうまくつけれますy(^ー^)y

明日はこれにあとタンクバックをつけて完了っす。

 

_020_1 パッキングはこんな感じです(→)

やっぱキャンプとなると荷物が増えて困ります( ̄ー ̄;

テントとシュラフだけで一気に増えますからね。

まるで夜逃げでもするかのようだ。

 

今回は北海道ツーリングと本州最南端に持って行ったコンテナボックスはオヤスミっす。

あれは雨降っても影響なくて便利なんですが、見かけがあんまり気に入ってないので今回はネットで済ませました。

 

で、パッキングがうまくいけてるか確かめるため10㎞ほど走行。

途中ZZRが事故ってるのを発見Σ(・口・)

カウルが粉々に粉砕してました( ̄□||||!!

ツーリング前日にあんなん見せられたら正直萎えます。

気引締めていこ。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←ツーレポ楽しみな方はクリックお願いします(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

旅に出ます

どうも&です。

最近大学の友人と旅行行ったりしてて少しブログ放置してました。

すみませんm(-_-)m

書くことは溜まってるんですが、2/28から二泊三日の日程で伊勢~紀伊へ友人とツーリングに出かけてきます。

で、ちょっと準備・バイト等で忙しいのでまたちょっと放置します。

遊びに来てくださってる方、新着記事楽しみにしてくださってる方ごめんなさい。

帰ってきたらツーレポupするんでそれまで待ってください!

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

たちぼうけ

先日、大学の友人の紹介で警備のバイトに行ってきました。

貧乏なんで夏のロングツーリングの費用を今から稼ぐ必要があるんでC= (-。- )

 

内容は神戸のポートアイランドの道路工事(アスファルト舗装)に伴う車の誘導等でした。

年度末好例の道路工事は人が足りてないみたいですね。

時間は19時~翌朝5時。

9時間労働で1万円+1時間延長につき1500円って感じです。

 

派遣会社の人に車で現場まで送ってもらい、さっそく着替えさせられます。

070218_2102001_1 そしてビームサーベルっぽいやつを渡されます(→)

今回は写メなんで画質が極端に悪いですm( __ __ )m

 

 

 

 

軽く説明があったあとさっそく仕事開始っす┗|l`・ω・´l|┛

意気揚々と配置につくε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛

しかしその10分後。。。

暇すぎる!!(。□。;)

というのもポートアイランドって現在開発中の街で、しかも現場は大通りから2,3本ずれてるんでほとんど車が通りません。

残り9時間50分。。。耐えれるのだろうか(´Д`|||)

 

ほんまに2,30分に一台くらいしか通らないので立ってるだけという事態に陥っているんですが、立ってるだけというのが一番しんどい!

まだ仕事してるなら時間の経過もそこそこ早く感じられるもんですが、立ってるだけだと時間が全然経ちません。

仕方なく知り合いとメールして少しでも気を紛らわせる。

さぼってごめんなさい。仕事ないんだもん。

070219_0041001 夜もふけるとその暇つぶしもできなくなり仕方ないので工事の状況をみて気を紛らわせることに。。。(-。-;)

アスファルトの舗装中っす(→)

 

 

その後、長い夜をありとあらゆる方法で気を紛らわせて過ごす。

さすがに最後のほうはネタが尽きひたすら放心状態です( ▽ )o〇O

 

予定の午前5時。

アスファルトは舗装完成ですが、横断歩道とかの道路のラインが書けていません。

はい、延長決定┐( ̄ヘ ̄)┌

 

070219_0431001 もうネタがないので横断歩道書くところ見て気を紛らわせる。

でもこれが間違いでした。

横断歩道とか書くのって意外と時間がかかるもんで見てるとさっさと書けよ!!(`Д´メ)って余計イライラしてきます。

もう待ちくたびれたのと10時間近く経ってたので疲労もピークです。

そしてようやく終わったのが6時過ぎ。

即家帰って爆睡したのはいうまでもありません。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←貧乏学生にエールを。。。('-'*)

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2007年2月18日 (日)

六甲山ナイトツーリング(2月15日)其の弐 -夜景を見て思うこと-

六甲山ナイトツーリング其の壱のつづき
 



 

とりあえず県道16号を西へ走っていきますが、なかなかカメラを固定できるとこが見つかりません( ̄Д ̄;)

暗くて道もよくわからないし、そろそろ寒さも限界に近づいてきました((。>д<))

 

28 帰ろうかと思っていたその時、周辺の地図が書かれた看板を発見(「゚ー゚)

近くに展望台があるっぽいのでとりあえずそこまで行ってみることにしました。

 

 

展望台へ向かう途中、景色よさ気なホテルの駐車場発見。

とりあえず停まってみました。

10 ここの手すりならカメラ置けるので撮ってみました(→)

なんかいい感じっす(*^▽^*)

ちょっと遠いですが。

 

11_1 別の方向をもう一枚。

木が邪魔だよ、木がΣ(・口・)

 

 

 

寄り道もそこそこにいよいよ展望台へ(((((((((((((っ゚ロ゚)っ

24 そして到着。

1,000万ドルの夜景?(゚ペ)?

何が1,000万ドルなんでしょうか?ツッコミどころ満載っすね。

 

 

何はともあれ展覧台への階段を駆け上がる C= C= ┌(;・_・)┘

展覧台へ上がるとめっさ綺麗な夜景が見れました(↓)

22

わが町、大阪方面の夜景っす|)゚0゚(| ホェー!!

そして神戸方面の夜景はこんなんです(↓)

17_1

やばい!!綺麗過ぎるわ(゚〇゚;)

わざわざ寒い思いしてきた甲斐があったというもの( ̄ー+ ̄)

しかも展覧台は他に人がいません。

この夜景を一人占めっす(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

21_1 とりあえず缶コーヒーを片手に夜景を満喫する俺。

そして思うことはただ一つ。

寒い!!((((;゜Д゜)))

このときの気温は約2℃。

バイクで走れば体感気温はもちろん氷点下。

このときすでに2時間以上走ってきてますんで寒いのはあたりまえっす。

 

 

20_1 それでもしばらく夜景を堪能しているとカップルが一組やってきました。

キマズイ空気が流れます。

ここに野郎一人で来るのは少々場違いなのかなと感じつつ、展覧台をあっさりカップルに明け渡す俺(^_^;)

こういう雰囲気苦手っす。

次は相方を後ろに乗っけてくることにします。

 

27 帰る前に夜景をバックにSTの記念撮影(→)

やっぱり手で持つとブレますが、しょうがないっす。

 

 

そして自分も夜景の一部へ帰って行きましたε=ε=ε=(o- -)o

おしまい。

走行距離 : 80.1㎞

ブログランキング・にほんブログ村へ←楽しんで頂けたならクリックお願いします(^-^ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月17日 (土)

六甲山ナイトツーリング(2月15日)其の壱 -夜景を求めて-

テスト終わりを記念して、神戸の夜景見に真冬の六甲山を駆け抜けた記録ですv( ̄∇ ̄)v

 

2007年初のツーリングは前日は春一番が吹きすさびやばいくらい暖かい一日だったんですが、この日はうって変わってまた寒くなりました。

山に行くということで、やばいくらい着込みました。

上は半袖Tシャツ2枚長袖トレーナーニットジャケットの計六枚。

下はタイツジャージジーパンの三枚。

靴下2枚履き靴下用カイロ

でもって真冬用のバイクグローブ

完璧っす(*`д´)b

っていうかこれで無理なら無理です。

 

 

日が暮れ空がだんだん暗くなってきた18時前出発し、R176を一路西へ

逆瀬川から県道16号を六甲山へε=ε=ε=(o゚ー゚)o

 

突然前方に網のトンネルが現れます。

西宮ゴルフクラブの真ん中を道路が貫通してるから、防護柵がトンネル状になっているのですね~。

このあたりで正直寒さと暗さで帰りたくなりましたがこれもすべては最高の夜景のためo(´^`)o

 

六甲山へ向かう途中分岐が結構多くてよくわからないんですね。

16号線を行くはずが知らぬ間に県道82号を間違えて走ってましたし( ̄▽ ̄;)!!

そしてクソ寒い((((;゜Д゜)))

寒すぎて指がうまく動きません。

おまけに連続急カーブ

運転誤ったら待っているのはです!

路面状況も悪いです。

枯れ葉がコーナー中に散乱してるとこあり、濡れてるとこあり、路面凍結注意の看板も多々見かけます。

 

01_2 そうこうしつつも何とか進むと突然トンネルが現れます。

真っ暗な中突然姿を現すトンネル。

ちょい不気味(゚-゚;)と思いつつ停まる俺って変な奴。

 

 

しかしこのトンネルを越えると路肩から大阪・神戸の夜景が見渡せます∑(゚Д゚)

路肩にも車の停車スペースが所々あり、さっそく停まって夜景を眺めることに(ノ゚ο゚)ノ

めっさ綺麗でした。

 

06_2 で、さっそく持ってきたデジ一(デジタル一眼レフカメラ)にて撮影。

おもっきりブレてます ( ̄Д ̄;;

やっぱり夜景をきれいに撮るには三脚が必要で、三脚なしに撮るとテブレ+寒さによる震えでブレまくりです。

 

09_1 それでもバイクに何とか固定してがんばって撮りました(→)

それでもこの程度が限界(・・;)

 

 

なんとか綺麗な夜景を撮るためにカメラを固定できそうなとこを探して進んでいくことにキョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ

 




 
六甲山ナイトツーリング其の弐へつづく

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←続きが気になる方はクリックお願いします(*^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年2月15日 (木)

六甲山ツーレポ予告編

祝試験終了(^_^)∠※PAN!

六甲山は明日行く予定でしたが今日行ってきちゃいました。

今日は何か疲れたのでまた後日ツーレポ書くことにして今日は楽しみにしていただいてる人に軽く写真の紹介をするだけにとどめておきます。

 

写真その1
_015_4
大阪方面の夜景っす。

 

写真その2
_030_1
この展望台に行きました。
 
 
写真その3
_026_1
展望台から撮りました

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←ツーレポ気になる方はクリックお願いします(^∇^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

終戦目前

終戦といっても太平洋戦争とかじゃなくて期末試験という名の戦争のことです。

最初のテスト1/26から約3週間。

長かった戦も水曜の機械力学にて終焉っす(*`▽´*)ウヒョヒョ

でも今月はテストのせいでバイト入ってなかったので、テスト終わりと同時にバイト地獄に突入っす(´・ェ・`)ショボーン

貧乏暇なしとはまさにこのこと。

 

三月のツーリングの前にテスト終焉を記念して神戸の夜景を見に六甲山に突っ込んでこようと思います。

六甲山は平野より5℃くらい気温が低いらしくて、この時期は凍結の可能性ありらしいんですが、無謀なことできるのも今のうちかなと考えてとりあえず行くことにします。

やっぱり夜景は空気が澄んでる冬に見たほうがきれいっしょ(^-^)V

日本三大夜景のひとつ神戸の夜景は晴れてればやばいくらいきれいらしいんで楽しみっす。

晴れてそうなら2/16六甲山ナイトツーリング決行っす( ̄ー☆キラリーン

 

テスト終了まで残り1教科┗|l`・ω・´l|┛

ブログランキング・にほんブログ村へ←ツーレポ楽しみな方はクリックお願いします(゚ー゚)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

ヒトイキ(´ρ`)

とりあえずテストの山を乗り越えました。

そして数Cオワタ(¬¬)

来年再履かも・・・

そもそも今朝のニュースの星座占いで12位やったときから嫌な予感がしてたんやけど。

とりあえず金曜の熱工が終わればテスト乗り切ったも同然なのでもうちょっと頑張ります。

 

 

私事ですが、今月はいつものバイト以外に2回ほど日雇いの警備のバイトで稼ごうと思います。

夏のロングツーリングに向けて今から費用を稼がないといけないんでo(^o^)o

夏のツーリングは計画中なのですが、今のとこ大阪から北海道まで自走で行ってフェリーで帰ってくるかか、お金があれば東日本をバイクで一周しようと思っとります。

今年は一人旅になりそうな予感(^▽^;)

そういえば最近ソロツー行ってないなぁ。

 

残りテストはあと3教科┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。

にほんブログ村 バイクブログへ←貧乏学生にエールをくださいp|  ̄∀ ̄ |q

| | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

テスト期間中にて

とりあえず今週の試験、英語(リスニング)と解析力学は終わりましたε- ( ̄、 ̄A)

しかし来週がヤマで非常に厳しい状況に追い込まれとります。

自分の専攻してるコースは留年率4割とうちの大学でも非常にシビアなとこなのでなかなかきびしいっす。

まあ10年前くらいまで留年率は6~7割だったのでそれに比べるとまだ救いようがありますねヾ(;´▽`A``

来週は
月曜:流体力学
火曜:数学C設計工学 
金曜:英語(リーディング)、熱工学
と重いものが満載です。

はたして単位は取れるのでしょうか?ヽ(~~~ )ノ

まあ留年するようなことがあれば、それは神様が「金ためてバイクで放浪の旅に行け!」と言っているのだろうと思ってバイクで日本一周でもすることにします(*゚▽゚)ノ

 

今回の更新は愚痴みたいになってすみません。

最後に一つだけ我が教授達に言わせてください。

過去の偉人たちが何百年かけてやってきたことをたった三ヶ月でマスターできるわけないやろがっっ!!(`Д´)

ブログランキング・にほんブログ村へ←貧乏学生にエールを(;人;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »