« 六甲山ツーレポ予告編 | トップページ | 六甲山ナイトツーリング(2月15日)其の弐 -夜景を見て思うこと- »

2007年2月17日 (土)

六甲山ナイトツーリング(2月15日)其の壱 -夜景を求めて-

テスト終わりを記念して、神戸の夜景見に真冬の六甲山を駆け抜けた記録ですv( ̄∇ ̄)v

 

2007年初のツーリングは前日は春一番が吹きすさびやばいくらい暖かい一日だったんですが、この日はうって変わってまた寒くなりました。

山に行くということで、やばいくらい着込みました。

上は半袖Tシャツ2枚長袖トレーナーニットジャケットの計六枚。

下はタイツジャージジーパンの三枚。

靴下2枚履き靴下用カイロ

でもって真冬用のバイクグローブ

完璧っす(*`д´)b

っていうかこれで無理なら無理です。

 

 

日が暮れ空がだんだん暗くなってきた18時前出発し、R176を一路西へ

逆瀬川から県道16号を六甲山へε=ε=ε=(o゚ー゚)o

 

突然前方に網のトンネルが現れます。

西宮ゴルフクラブの真ん中を道路が貫通してるから、防護柵がトンネル状になっているのですね~。

このあたりで正直寒さと暗さで帰りたくなりましたがこれもすべては最高の夜景のためo(´^`)o

 

六甲山へ向かう途中分岐が結構多くてよくわからないんですね。

16号線を行くはずが知らぬ間に県道82号を間違えて走ってましたし( ̄▽ ̄;)!!

そしてクソ寒い((((;゜Д゜)))

寒すぎて指がうまく動きません。

おまけに連続急カーブ

運転誤ったら待っているのはです!

路面状況も悪いです。

枯れ葉がコーナー中に散乱してるとこあり、濡れてるとこあり、路面凍結注意の看板も多々見かけます。

 

01_2 そうこうしつつも何とか進むと突然トンネルが現れます。

真っ暗な中突然姿を現すトンネル。

ちょい不気味(゚-゚;)と思いつつ停まる俺って変な奴。

 

 

しかしこのトンネルを越えると路肩から大阪・神戸の夜景が見渡せます∑(゚Д゚)

路肩にも車の停車スペースが所々あり、さっそく停まって夜景を眺めることに(ノ゚ο゚)ノ

めっさ綺麗でした。

 

06_2 で、さっそく持ってきたデジ一(デジタル一眼レフカメラ)にて撮影。

おもっきりブレてます ( ̄Д ̄;;

やっぱり夜景をきれいに撮るには三脚が必要で、三脚なしに撮るとテブレ+寒さによる震えでブレまくりです。

 

09_1 それでもバイクに何とか固定してがんばって撮りました(→)

それでもこの程度が限界(・・;)

 

 

なんとか綺麗な夜景を撮るためにカメラを固定できそうなとこを探して進んでいくことにキョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ

 




 
六甲山ナイトツーリング其の弐へつづく

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←続きが気になる方はクリックお願いします(*^-^)

|

« 六甲山ツーレポ予告編 | トップページ | 六甲山ナイトツーリング(2月15日)其の弐 -夜景を見て思うこと- »

コメント

初めまして。今まで何回か見たことはあったのですが、書き込みは初です。いやー、夜景綺麗ですねー。ちなみに、私の大学ではまだテスト期間中です・・・(-o-;) 早く遊びたいなー

投稿: hotei | 2007年2月17日 (土) 20:16

>>hoteiさん
はじめまして(^-^*)/
テスト終わるの遅いっすね。
自分んとこの大学も結構遅いほうだと思ってましたが。。。
続きはもっと綺麗な夜景の写真が控えておりますので期待してください。

投稿: & | 2007年2月18日 (日) 01:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152717/5363877

この記事へのトラックバック一覧です: 六甲山ナイトツーリング(2月15日)其の壱 -夜景を求めて-:

» ユニクロ Tシャツやスキニーやgu(ジーユー)ならユニクロ。 [ユニクロ Tシャツ・スキニー・gu(ジーユー)ならユニクロ]
ユニクロの名前は、当初略称の英文綴りはそのまま「UNI-CLO」であった。1988年、書類に略称の「UNI-CLO」を書き間違えて「UNI-QLO」と記入して登録してしまったことがきっかけで、そのまま英文綴りを「UNI-QLO」に変更し、商標が採用されることとなった。 ユニクロのロゴはワインレッドをシンボルカラーとした白抜きのロゴタイプを用いているが、かつては、これと手をつないだ男女のシルエットをモチーフとシンボ�... [続きを読む]

受信: 2007年2月17日 (土) 00:57

» バイク 旅行���海のきれいな新潟への旅 [shiawase]
二十歳の頃、学校の友達とバイクで旅行に行きました。目的地は新潟県。あとは全くの無計画。友達5人でのバイクの旅行です。バイクの中型免許を採ってすぐに、バイクを買いました。買ってすぐに遠出したい気分だったけど、まずは、あせらずじっくりとその... [続きを読む]

受信: 2007年2月17日 (土) 07:28

« 六甲山ツーレポ予告編 | トップページ | 六甲山ナイトツーリング(2月15日)其の弐 -夜景を見て思うこと- »