« 2006年は・・・ | トップページ | 走り初めと初詣 »

2007年1月 1日 (月)

リアウインカー移設

あけましておめでとうございます(^_^)∠※

本年もよろしくお願いします。

 

 

唐突ですが、前々からウインカー邪魔( ̄Д ̄;;と思っておりました。

ST乗りの方なら一度は思ったことあるのではないでしょうか?

北海道の写真見てもらうとわかると思いますが、ウインカーのせいでサイドバックを普通よりも前につけなくてはいけなくて、サイドバック装着しつつタンデムができません

一応タンデムも解禁になったことなので思い切ってウインカー移設することにしました。

 

 

とはいってもバイクに関してド素人の私がそんな簡単にできるわけもなくとりあえず情報収集しました。 

参考にさせていただいたのは

トコトコ★ST250。。。
Black Ape & ST250    

です。(無断なので不都合等があれば言ってください)

 

クランプを利用してウインカーを固定し、配線はギボシ端子を使って配線を延長することにしました。

とはいってもギボシ端子のギの字も知らなかった私(・・;)

とりあえずギボシでググって取り付け方を調べました。

ギボシが気になる方はググってみてください。

 

 

_010_1 とりあえず、某バイク用品店にてキジマのパイプクランプ(φ25)とデイトナの配線を購入(→)

さらに、某ホームセンターにてギボシ端子と電工ペンチを購入。

 

 

そして作業開始です。

_001_1 とりあえずシートを外しました。

で、ウインカーの配線を何のためらいもなくぶった切ります。

 

 

_002_2 クランプで仮止めです。

ちょっと強度が心配ですが( ̄ー ̄;

 

 

_004_2 配線をギボシ端子でつなげます(→)

こんなんでちゃんと電流が流れるのか心配ですね。

 

 

_006_1 で、完成っす。

いよいよウインカーつくかどうか緊張の一瞬です…o(;-_-;)o

 

 

_005_5 点きました( ̄▽☆

素人のギボシでもいけますね~。 

 

 

_003_2 全体はこんな感じです。

この日は寒さでもう限界だったため右側は次の日に持ち越しました。

 

 

 

で、次の日です。

_008_2

今度は右ウインカーの配線をぶった切ります。

で、左側と同様にクランプで仮止めし、ギボシでかしめます。

 

 

こんな感じです(↓)左が点灯前、右が点灯後です。

_014   _015

無事点きましたC=(´o`;)

 

最終的にこんな感じになりました↓

_012_4   _016

まあまあ良い感じだと思います。

 

St_1

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします(*゚ー゚)>

 

|

« 2006年は・・・ | トップページ | 走り初めと初詣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152717/4800999

この記事へのトラックバック一覧です: リアウインカー移設:

« 2006年は・・・ | トップページ | 走り初めと初詣 »