« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月27日 (土)

春のツーリング予定

いよいよ学生の宿命テストが始まりました∈(´Д`)∋

今セメは正直やばいっす。

とりあえず数値解析のテストが終わりました。。。いろんな意味で(;´Д`A ```

 

 

とりあえず三月に中学からの付き合いでHORNET600乗りの友人Yと2泊3日でツーリングに行くことが決定しました(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

ツーレポはすべて書き終えてネタ切れなのでどっか行かないとネタがありませんし。。。

行き先はこんな感じです(↓)

A_1

奈良を越えて三重の伊勢あたりで一泊。そして南下して潮岬で一泊って感じです。

今度こそ潮岬で本州最南端の碑を拝み、本州最南端到達証明書をゲットしてきます。

そして帰りはこの前真っ暗な中通った高野龍神スカイラインを通ります。

これ見てる方でオススメのツーリングスポットがあれば教えてほしいですm(._.)m

 

 

残りのテストはあと8教科(´Д`|||)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑テスト勉強応援してくださいヾ(;´▽`A``

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

本州最南端への旅 概要

期間 : 2006年11月1日~2006年11月2日
 
メンバー : &(ST250-Etype)、友人O(SHADOW400)
 
走行距離 : 600㎞くらい
 
平均燃費 : 35㎞/ℓくらい
 
走行経路(↓)(大きいため2つに分割)
 
1_3
2_3

 

ツーレポはこちらから(^▽^)/

1日目(11月1日) -闇の龍神-
 
2日目(11月2日)その1 -箸マニア ┐(´-`)┌ - 
 
2日目(11月2日)その2 -せわしなき走行-

 

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ←クリックお願いします(*^-^)

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年1月19日 (金)

本州最南端への旅2日目(11月2日)その2 -せわしなき走行-

潮岬を目指したツーリングの完結編です。

  

本州最南端への旅2日目(11月2日)その1のつづき



三段壁を後にして次は近くの千畳敷に行ってみました。

千畳敷の写真です(↓)海側から撮りました。

_029 _030 _031 _032_2

合成版です(↓)

Photo_23

千畳敷っていうのは全国各地にありますが、ここの千畳敷はカップルが来た記念に彫った落書きなどが多くて微妙でした( ´△`)

釣り人も多かったですし、景観があまりよくないです。

ちょっとがっかりです(;´ρ`)

 

 

 

その後はR42を潮岬へとひた走りますε=ε=ε=(o゚ー゚)o

R42は海沿いということもあり、なかなかの快走路でした。

潮風に吹かれながら気持ちよく走ってたので写真を撮り忘れました(^▽^;)

というわけで潮岬まで写真はありません。

途中道の駅イノブータンランドすさみに寄るもそれほど見所もなく。

 

 

Photo_2 その後県道41号に入り、さらに南へ。

 

 

 

_033_2

そして潮岬灯台に到着。

灯台に入るにはお金がいり、友人Oが入らんと言い出したため入らないことに。 

 

 

_034_1 灯台から去る前に一応灯台の写真を一枚撮っときました。

さらば灯台!ヾ(;´д`)o尸~~

 

 

 

 

 

そして今度は樫野崎灯台を目指す。

せっかく本州最南端に来たんで最南端の碑はどこにあるか探してたんですけど、友人Oが勝手に先々いくんで結局どこにあるのかわからずじまいに il||li_| ̄|○il||li

帰ってから知ったんですが、潮岬タワーは入ると本州最南端到達証明書がもらえるそうな∑(゚□゚;)ガーン

日本最北端証明書に続いてゲットしたかった(ノд`@)

まあ和歌山は近いんでまた来ます。

 

 

_035_2 樫野崎灯台に到着(→)

こっちは入場料も要らないので気兼ねなく入れます。

観光客は潮岬灯台で満足してしまうのかこっちの灯台には誰もいませんでした。

灯台を一人二人占めですね(⌒~⌒)

 

 

樫野崎をあとにして今度は橋杭岩を目指す。

またも友人Oは先々行ってしまいすぐに見えなくなってしまいました。

まあ停まる場所決めてるし、いっか(´▽`)

というわけで私もマイペースに橋杭岩を目指します。

 

 

_037_1 そして橋杭岩PAに到着。

ところが先に行ったはずの友人Oがいませんo(゚д゚o≡o゚д゚)o

 

 

さては道間違えたな~(´ー*`)

というわけで写真を撮りながらしばらく待っていることにしました。

 

最近バイクをどういう角度・大きさ・位置にすれば写真の見栄えがよくなるのか勉強中なので、いい機会だと思いいろいろ撮って見ました(↓)

_038_3  _039

とりあえず撮った中ではいい感じだと思うのですがどうなんでしょうか?「(゚ペ)

 

あと橋杭岩の全景も撮ってみました(↓)

_040_1 _041 _042 _043_2

で、いつものごとく合成しました(↓)

Photo_24

それにしてもこういう自然景観がいいとこの目の前のPA作るってどうなんでしょうね( ´△`)

そうこうしている間に友人Oがやってきました。

O「道間違えた(;´Д`A ```

予想どうりですね( ̄∇ ̄+)

 

 

友人Oも来た事なので出発。

R42を北上しますε=ε=ε=(o゚ー゚)o

 

_044 途中ツーリングマップルにも載ってる山賀っていうお店でほんまもんまぐろ丼を食す(→)

なかなかうまかったっす(* ̄∇ ̄*)

 

 

 

Wakayama そしてR168をさらに北上。

いよいよ大阪を目指します。 

 

 

 

 

 

_045 途中道の駅奥熊野古道ほんぐうにて休憩。

ちなみに世界遺産・熊野本宮大社は無視です(;´▽`A``

 

 

 

そして最後のメインである十津川を抜けていきます。 

_046_2 抜ける前にR168でちょっと停まってみました(→)

こんなとこで停まっていいのかわかりませんが、他の車両が一切ないので気にしません。

 

 

_047 十津川です(→)

少し靄ってますね(´д`)

もうちょっとすっきり晴れてほしいんですが。

今回はついてないです。

 

 

 

__048 その後、道の駅十津川峡に到着(→)

ここには無料の足湯があったんですが、ゆっくりしてると日が暮れてしまい、龍神スカイラインの二の舞になってしまうので、入らないことに。 

 

あとR168の谷瀬のつり橋を渡りたかったんですが、同じく時間がないのでそのままスルー(;´ρ`)

で、なんとか日が暮れる前に山を抜けようとひた走るが、結局日が暮れあたりは真っ暗に( ̄Д ̄;)

やっぱりついてないっす。

 

_049_2 そして県道20に入り、迷いつつも何とか山越え達成。

友人Oとは帰る方向が違うのでここで分かれて家路に着きました。

 

 

本日の走行距離 : 412.1㎞

総走行距離 : 約600㎞

 

 

あとがき(゚ー゚)

今回のツーリングは友人の都合に合わせたので全体的にせわしないツーリングになっちゃいました。

私はゆっくり走って景色を楽しみ、いろんなとこ停まって見て回る感じのツーリングが好きなのでやり残した感が満載です。

そんなに遠いとこじゃないのでいずれまた行こうと思います。




 
本州最南端への旅 概要

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします(^▽^)/

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

12ヶ月点検と諭吉との別れ

STに乗り始めてはや1年。

というわけで先日STを12ヶ月点検に出してきました。

いつものバイクや持って行くといつものお兄さんが相手をしてくれました。

 

 

2,3万くらいで済むのかな(゚ー゚*?)と予想しながら見積もりの電話を待ってました。

STを預けて1,2時間後、バイク屋のお兄さんから電話がかかってきました℡<トゥルルルル!└(¨;)≡ 電話!

お兄さん「見積もりの件ですが、全部で4万4千円になりました(´∇`)|ョ」

よんまんよんせんえん!!Σ( ̄Д ̄;)

私の一ヶ月のバイト代の7,8割ですよ。

考えが甘かったか・・・_| ̄|○

 

その金額は貧乏学生の私には厳しいので整備保留箇所を相談することに・・・

とりあえずクラッチレバーが軽く曲がっている(北海道で立ちゴケして曲げた(~ε~)~♪)のも金額に入っているのでそれは保留で。

あと相談の結果ハブダンパーのゴムの交換(?)をチェーンとスプロケ交換のときまで保留することに。

その結果、3万4千円まで下がりました。

とりあえずこれで了承しました(;´ρ`)

 

 

STを預けて2日後、お兄さんからメンテ終了の電話がかかってきたので引き取りに行きました。

今回のメンテ箇所(↓)
   ・エンジンオイル交換
   ・エレメント交換
   ・スパークプラグ交換
   ・ブレーキオイル交換
   ・チェーン清掃・給油・調整
   ・エアエレメント清掃
   ・タペット調整
   ・ブレーキパッド交換

部品代、工賃占めて\34,640也

さようなら俺の諭吉(_´Д`)ノ~~

ブログランキング・にほんブログ村へ←貧乏学生にエールをください( ノД`)

 

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年1月12日 (金)

7777.7

今週からまた大学の授業が再開しました(ー。ー)

また大量のレポートに追われ続ける日々です。

そしてその先にあるものは期末試験。

また更新頻度が減ると思いますが勘弁してくださいm(_ _)m

 

 

今日はSTで大学に行く途中、ついに走行距離が7777.7㎞に達しました(↓)

_098_1

1年ちょいでこの距離は走っているのか走っていないのか微妙なとこですね。

今年もいろんなとこ行って距離を稼ぎます♪(* ̄ー ̄)v

ブログランキング・にほんブログ村へ ←クリックお願いします。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

本州最南端への旅2日目(11月2日)その1 -箸マニア ┐(´-`)┌ -

本州最南端への旅1日目のつづき
 


 

北海道ツーリングの教訓を活かして今回は3シーズン用のシュラフを持って行ったので朝は寒さで目覚めることはなかったのですが、

鹿の鳴き声うるせぇ~ヾ(*`Д´*)ノ"

結局あまり眠れませんでした_| ̄|○

ちなみに鹿の鳴き声は鳥の鳴き声に似てました。

 

 

テントを出ると周りは霧がかってました。

とりあえず道の駅の隣を流れている日高川にバイクで降りれそうな道を発見Σ(゜∀゜;)

_014_2 下りてみました。

霧だらけですね( ̄ε ̄;|||

まあいいです。

 

 

_015_3 飯食った後に今回のツーリングの集合写真を撮りました。

といっても二人ですがσ(^_^;

 

 

 

Cayrkhu5 パッキングを済まして7時ごろ出発ε=ε=ε=(o゚ー゚)o

今日はいよいよ本州最南端潮岬を目指します。

とりあえず県道29を南下し奇絶峡を目指す。

 

 

 

29_017 県道29に入ると紀州の山々が見れました(→)

ちょっと天気悪いですが、靄がかってるのもなかなかいいものではないでしょうか? 

 

 

29_016_1   29_019_1

 

29_018_1 SHADOWとSTです(→)

こう撮るとうちのSTがしょぼく見えます( ̄_ ̄|||)

 

 

 

020_1 とりあえず道の駅紀州備長炭記念公園に到着。

朝早いので売店はもちろんあいてません。

和歌山は道の駅の営業時間が短いのでしょうか?

 

 

 

友人Oの提案でここから奇絶峡まで互いのバイクを交換していくことになりました。

SHADOWの乗り心地はなかなかですが、重いです。

STの重量の倍くらいありますし。

でもスピードはSTよりも出て楽しいですね。

 

 

_021_3 そうこうしてる間に奇絶峡に到着。

奇絶峡は山の谷間を抜ける道で景色もなかなかよくていい感じででした。

 

 

 

 

 

Casxu705

奇絶峡を後にして一路白浜を目指す。

STはそんなにスピードも出ないのでいつもはゆっくり走っているのですが、SHADOW乗りの友人は結構なスピードでとばすのでついていくのが大変でした(〃゚д゚;A

 

 

 

_023 とりあえず白浜の山(?)をこえて三段壁を目指しました。

途中白浜を一望できるとこで停まってみました(→)

 

 

 

_024 そして三段壁到着(→)

 

 

  

 

_025_1

なんだか火曜サスペンス劇場に出てきそうな崖ですね(○゚ε^○)

 

 

 

 

三段壁には三段壁洞窟なる観光スポットがありましてお金払うとエレベーターで地下50メートルの洞窟に行くことができます。

せっかくなので洞窟に行ってみました。

洞窟内は薄暗いので自分のしょぼいデジカメではきれいに撮れませんでした。

その中でもうまく撮れたやつをupしときます。

 

とりあえず十像岩(↓)

_026   _027

岩の部分部分がいろんな形に見えるそうです。

まあぶっちゃけよくわかりませんが(;¬_¬)

 

 

またぶっちゃけますが、十像岩くらいしかきれいに撮れてないんです(^▽^;)

_028 潮吹き岩という波が来るたびに潮が高く上がる岩があって私も友人Oも感動してしばらく見てたんですが、デジカメではわけがわかりません(→)

ちなみにこのときは引き潮であんまり上がってないそうです。

台風の日はやばいくらい高く上がるらしいです。

 

 

そうこうしてエレベーターで地上まで戻ってきたのですが、友人Oが三段壁洞窟のおみやげコーナーから動こうとしませんでした。

それもそのはずそのおみやげコーナーには箸がいっぱいあったのです( ̄Д ̄;;

昨日箸マニアが発覚した友人Oはここでも箸マニアっぷり全開です。

結局友人Oは4,5膳買ってました。

おのれは千手観音か!?(~-~;)ヾ(~∇~;)

大阪人の私としてはつっこまずにはおれません。

 




本州最南端への旅2日目その2へつづく

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキング ←クリックお願いします(o^-')b

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

走り初めと初詣

昨日のことですが、今年一年の交通安全を祈願しに兵庫県は西宮の成田山に行ってきました。

もちろんSTを駆ってです(^-^*)/

後ろには相方を乗っけてタンデムでお出かけです。

 

 

昨日は今年最初のST始動でした。

STも去年と相変わらずの調子です('-'*)

 

 

_056_1 行った経路は省略して西宮成田山です(→)

さすが正月はなかなかこんでますね。

でもバイクは特に駐車場関係ないので道路脇に停めて行きました。

 

_055_1 去年事故った後に買ったお守りが、ボロボロなので返還して新しいのを買いました。

北海道やら和歌山を駆け抜けたときに、自分の代わりに身を削ってくれた友との別れです。

 

 

そして新たな友です(↓)

_071  _072_2

 

 

_058 成田山でお参りした後は隣にある戎神社に行きました。 

 

 

 

_059_1 屋台からいいにおいが漂ってきます( ̄¬ ̄)

なかなかの人の数です。 

 

 

_061_1 この中でお参りです(→)

お願いはもちろん無事故です。 

 

 

お参りした後はおみくじを引きました。

シャカシャカo( ̄  ̄o).

16番!!

_066

マジッすか( ̄Д ̄;)

新年早々幸先悪いなぁこりゃ。

しかし逆境こそチャンス( ̄‥ ̄)=3

気にせずにいきまひょ

 

ちなみに相方のおみくじは半吉でした(↓)

_067_1

おしまい。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いしますく( ̄△ ̄)ノ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

リアウインカー移設

あけましておめでとうございます(^_^)∠※

本年もよろしくお願いします。

 

 

唐突ですが、前々からウインカー邪魔( ̄Д ̄;;と思っておりました。

ST乗りの方なら一度は思ったことあるのではないでしょうか?

北海道の写真見てもらうとわかると思いますが、ウインカーのせいでサイドバックを普通よりも前につけなくてはいけなくて、サイドバック装着しつつタンデムができません

一応タンデムも解禁になったことなので思い切ってウインカー移設することにしました。

 

 

とはいってもバイクに関してド素人の私がそんな簡単にできるわけもなくとりあえず情報収集しました。 

参考にさせていただいたのは

トコトコ★ST250。。。
Black Ape & ST250    

です。(無断なので不都合等があれば言ってください)

 

クランプを利用してウインカーを固定し、配線はギボシ端子を使って配線を延長することにしました。

とはいってもギボシ端子のギの字も知らなかった私(・・;)

とりあえずギボシでググって取り付け方を調べました。

ギボシが気になる方はググってみてください。

 

 

_010_1 とりあえず、某バイク用品店にてキジマのパイプクランプ(φ25)とデイトナの配線を購入(→)

さらに、某ホームセンターにてギボシ端子と電工ペンチを購入。

 

 

そして作業開始です。

_001_1 とりあえずシートを外しました。

で、ウインカーの配線を何のためらいもなくぶった切ります。

 

 

_002_2 クランプで仮止めです。

ちょっと強度が心配ですが( ̄ー ̄;

 

 

_004_2 配線をギボシ端子でつなげます(→)

こんなんでちゃんと電流が流れるのか心配ですね。

 

 

_006_1 で、完成っす。

いよいよウインカーつくかどうか緊張の一瞬です…o(;-_-;)o

 

 

_005_5 点きました( ̄▽☆

素人のギボシでもいけますね~。 

 

 

_003_2 全体はこんな感じです。

この日は寒さでもう限界だったため右側は次の日に持ち越しました。

 

 

 

で、次の日です。

_008_2

今度は右ウインカーの配線をぶった切ります。

で、左側と同様にクランプで仮止めし、ギボシでかしめます。

 

 

こんな感じです(↓)左が点灯前、右が点灯後です。

_014   _015

無事点きましたC=(´o`;)

 

最終的にこんな感じになりました↓

_012_4   _016

まあまあ良い感じだと思います。

 

St_1

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします(*゚ー゚)>

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »