« 走り初めと初詣 | トップページ | 7777.7 »

2007年1月 7日 (日)

本州最南端への旅2日目(11月2日)その1 -箸マニア ┐(´-`)┌ -

本州最南端への旅1日目のつづき
 


 

北海道ツーリングの教訓を活かして今回は3シーズン用のシュラフを持って行ったので朝は寒さで目覚めることはなかったのですが、

鹿の鳴き声うるせぇ~ヾ(*`Д´*)ノ"

結局あまり眠れませんでした_| ̄|○

ちなみに鹿の鳴き声は鳥の鳴き声に似てました。

 

 

テントを出ると周りは霧がかってました。

とりあえず道の駅の隣を流れている日高川にバイクで降りれそうな道を発見Σ(゜∀゜;)

_014_2 下りてみました。

霧だらけですね( ̄ε ̄;|||

まあいいです。

 

 

_015_3 飯食った後に今回のツーリングの集合写真を撮りました。

といっても二人ですがσ(^_^;

 

 

 

Cayrkhu5 パッキングを済まして7時ごろ出発ε=ε=ε=(o゚ー゚)o

今日はいよいよ本州最南端潮岬を目指します。

とりあえず県道29を南下し奇絶峡を目指す。

 

 

 

29_017 県道29に入ると紀州の山々が見れました(→)

ちょっと天気悪いですが、靄がかってるのもなかなかいいものではないでしょうか? 

 

 

29_016_1   29_019_1

 

29_018_1 SHADOWとSTです(→)

こう撮るとうちのSTがしょぼく見えます( ̄_ ̄|||)

 

 

 

020_1 とりあえず道の駅紀州備長炭記念公園に到着。

朝早いので売店はもちろんあいてません。

和歌山は道の駅の営業時間が短いのでしょうか?

 

 

 

友人Oの提案でここから奇絶峡まで互いのバイクを交換していくことになりました。

SHADOWの乗り心地はなかなかですが、重いです。

STの重量の倍くらいありますし。

でもスピードはSTよりも出て楽しいですね。

 

 

_021_3 そうこうしてる間に奇絶峡に到着。

奇絶峡は山の谷間を抜ける道で景色もなかなかよくていい感じででした。

 

 

 

 

 

Casxu705

奇絶峡を後にして一路白浜を目指す。

STはそんなにスピードも出ないのでいつもはゆっくり走っているのですが、SHADOW乗りの友人は結構なスピードでとばすのでついていくのが大変でした(〃゚д゚;A

 

 

 

_023 とりあえず白浜の山(?)をこえて三段壁を目指しました。

途中白浜を一望できるとこで停まってみました(→)

 

 

 

_024 そして三段壁到着(→)

 

 

  

 

_025_1

なんだか火曜サスペンス劇場に出てきそうな崖ですね(○゚ε^○)

 

 

 

 

三段壁には三段壁洞窟なる観光スポットがありましてお金払うとエレベーターで地下50メートルの洞窟に行くことができます。

せっかくなので洞窟に行ってみました。

洞窟内は薄暗いので自分のしょぼいデジカメではきれいに撮れませんでした。

その中でもうまく撮れたやつをupしときます。

 

とりあえず十像岩(↓)

_026   _027

岩の部分部分がいろんな形に見えるそうです。

まあぶっちゃけよくわかりませんが(;¬_¬)

 

 

またぶっちゃけますが、十像岩くらいしかきれいに撮れてないんです(^▽^;)

_028 潮吹き岩という波が来るたびに潮が高く上がる岩があって私も友人Oも感動してしばらく見てたんですが、デジカメではわけがわかりません(→)

ちなみにこのときは引き潮であんまり上がってないそうです。

台風の日はやばいくらい高く上がるらしいです。

 

 

そうこうしてエレベーターで地上まで戻ってきたのですが、友人Oが三段壁洞窟のおみやげコーナーから動こうとしませんでした。

それもそのはずそのおみやげコーナーには箸がいっぱいあったのです( ̄Д ̄;;

昨日箸マニアが発覚した友人Oはここでも箸マニアっぷり全開です。

結局友人Oは4,5膳買ってました。

おのれは千手観音か!?(~-~;)ヾ(~∇~;)

大阪人の私としてはつっこまずにはおれません。

 




本州最南端への旅2日目その2へつづく

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキング ←クリックお願いします(o^-')b

 

|

« 走り初めと初詣 | トップページ | 7777.7 »

コメント

ほんとだ( ゚Д゚)「火サス崖」だ~
いやいやSTもかっこよいですよ!シャドウが中型に見えんくらいジャンボすぎるだけです~
‥ところでシカってなくんですねΣ川‘ヮ‘)

投稿: ぬこ | 2007年1月 7日 (日) 23:32

>>ぬこさん
こんちわ~(^-^)ノ
SHADOWデカいっすよね。乗ってますますデカさを実感しました。

シカは鳴きますよ
道の駅水の郷では明け方あたりからうるさくてうるさくて、叫んでやりました( ̄ー+ ̄)

投稿: & | 2007年1月 8日 (月) 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152717/4819067

この記事へのトラックバック一覧です: 本州最南端への旅2日目(11月2日)その1 -箸マニア ┐(´-`)┌ -:

« 走り初めと初詣 | トップページ | 7777.7 »