« 7777.7 | トップページ | 本州最南端への旅2日目(11月2日)その2 -せわしなき走行- »

2007年1月16日 (火)

12ヶ月点検と諭吉との別れ

STに乗り始めてはや1年。

というわけで先日STを12ヶ月点検に出してきました。

いつものバイクや持って行くといつものお兄さんが相手をしてくれました。

 

 

2,3万くらいで済むのかな(゚ー゚*?)と予想しながら見積もりの電話を待ってました。

STを預けて1,2時間後、バイク屋のお兄さんから電話がかかってきました℡<トゥルルルル!└(¨;)≡ 電話!

お兄さん「見積もりの件ですが、全部で4万4千円になりました(´∇`)|ョ」

よんまんよんせんえん!!Σ( ̄Д ̄;)

私の一ヶ月のバイト代の7,8割ですよ。

考えが甘かったか・・・_| ̄|○

 

その金額は貧乏学生の私には厳しいので整備保留箇所を相談することに・・・

とりあえずクラッチレバーが軽く曲がっている(北海道で立ちゴケして曲げた(~ε~)~♪)のも金額に入っているのでそれは保留で。

あと相談の結果ハブダンパーのゴムの交換(?)をチェーンとスプロケ交換のときまで保留することに。

その結果、3万4千円まで下がりました。

とりあえずこれで了承しました(;´ρ`)

 

 

STを預けて2日後、お兄さんからメンテ終了の電話がかかってきたので引き取りに行きました。

今回のメンテ箇所(↓)
   ・エンジンオイル交換
   ・エレメント交換
   ・スパークプラグ交換
   ・ブレーキオイル交換
   ・チェーン清掃・給油・調整
   ・エアエレメント清掃
   ・タペット調整
   ・ブレーキパッド交換

部品代、工賃占めて\34,640也

さようなら俺の諭吉(_´Д`)ノ~~

ブログランキング・にほんブログ村へ←貧乏学生にエールをください( ノД`)

 

|

« 7777.7 | トップページ | 本州最南端への旅2日目(11月2日)その2 -せわしなき走行- »

コメント

ぎゃーこれはきついー(((((((( ;゚Д゚)))))))
やはりバイク、のみならず車というものは維持費が大変ですよね。諭吉が3人もいなくなっちゃったんですね。可愛い息子は手がかかりますね(´・ω・`)

投稿: ぬこ | 2007年1月16日 (火) 03:08

>>ぬこさん
こんちわ~(^-^)ゝ
ツーリングに貯めといたお金が一瞬でとんでいっちゃいました(´_`。)
今年もどうやら貧乏ツーリングになりそうです。

投稿: & | 2007年1月19日 (金) 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152717/4946545

この記事へのトラックバック一覧です: 12ヶ月点検と諭吉との別れ:

» 競馬の常識が変化しています [誰でも実践できる競馬での投資法Extra]
突然ですが、あなたは競馬で儲かってますか?年間トータルしたら数万買ってるとか言いませんよね?トータルで数百万いっときませんか?この方法にはその力があります。馬体をみて調子を見たり、今までの戦績を考えたり、コースの土の状態、などなど、...... [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 19:24

» トグルクランプの種類 [トグルクランプとは? トグルクランプの使用用途]
トグルクランプにはトグルクランプハンドル横型、トグルクランプハンドル立型、トグルクランプ/2股金具 ロングアームタイプ/2股タイプ、グルクランプ 横押型取付方向自在タイプ・水平押型 、トグルクランプ 横押型、トグルクランプ ストロークスムーズタイプ/クランプ用先端金具、バリクランプなどがあります。... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 17:02

« 7777.7 | トップページ | 本州最南端への旅2日目(11月2日)その2 -せわしなき走行- »