« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

2006年は・・・

どうも&です('-'*)

2006年ももう終わりっすね。

今年STを駆っていった都道府県っす↓

Bake2006

大阪・兵庫・岡山・京都・北海道・和歌山・奈良(行った順)です。

47都道府県制覇まであと40都県です。

まだまだですね(^_^;)

北海道はまだ南半分周ってないですし、京都も北海道行くときにフェリーターミナル行っただけですし・・・。

 

来年のツーリング予定地はですね、春に京都の丹後半島滋賀の琵琶湖一周、そして夏に北海道の道央・道南ぐらいですね。

あと近いうちに六甲山神戸の夜景を見に行こうと思っとります。

いければ四国上陸も考えてますが、お金と時間があるかどうか( ̄ー ̄;

 

 

St あと、STのウインカー移設しました。

今日はこれからバイトなのでまた後日レポート書きます。

写真だけのっけときます。

 

 

それではみなさんよいお年を。

今年のSTの走行距離:7704.4㎞

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

OSAKA 光のルネサンス

タイトルと全然関係ないですが、ようやく普通自動二輪免許所得後1年が経過しました。

タンデム解禁です(*^-^)

 

今日はそのことでなく、昨日相方と大阪中ノ島の光のルネサンスに行ったことを書きます。

昨日は雨がひどかったんですが、相方がどうしても行きたいというので行ってきましたよ。

淀屋橋駅を出るとイルミネーションストリートの明かりが見えてました。

イルミネーションストリートです↓

_068_1  _072_1

おもっきりブレてます( ̄_ ̄ i)

何しろ雨がひどくてカメラ濡らさんようにしながら三脚で固定せずに撮るとどうしても手振れが抑えられません。

ルミナリエのときも三脚は使わずに結構きれいに撮れたんですが、今回はそんな余裕ありません(-"-;A ...

それでもがんばって撮ったやつです↓

_053_2

きれいでしたよ、イルミネーションストリート(*^-°)v

雨のせいで最終日なのに人も少なくて。

 

 

 

この道を抜けて進むと、ローズライトガーデンなるとこに出ます↓

_054_1

神戸ルミナリエをしょぼくした感じです。

とりあえず近くまで行ってみます。

_055  _056

やっぱりしょぼいですね(・・;)

雨も降ってるのでさっさと進みます。

 

 

 

次は剣先イルミネーションワールドなるとこに出ました。

なにやら見えてきました↓

_059

 _060

きれいなんですが、目の前が巨大水溜りになっていて近づけません(;´▽`A``

 

 

_061 ツリーっぽいものが見えてきました。

なかなかきれいですね(*'-'*)

周りには屋台っぽいものが立ち並んでいたんですが、雨のためかどこも開いてません。

 

 

 

_062

 

 

雨のときはイルミネーションストリートだけでよかった気がします( ̄ε ̄;|||・・・

後に行くほどしょぼかったので。

とりあえずイルミネーションストリートに戻りました。

_073  _065

まあこんなとこです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします(*^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

本州最南端への旅1日目(11月1日) -闇の龍神-

きっかけは大学の友人Oがバイク(SHADOW400)を買ったことですね。

どっかいこーぜ!的な感じで和歌山に行くことになりました(* ̄ー ̄)v

ちょうど11月の始めはうちの大学の学際で休みで暇なので行ってきました。

とはいえ11月1日は午前中だけ授業があり終わってからですが・・・

 

授業後、帰ってパッキング開始。

Photo_13 集合場所のR170と府道17の交差点に向かいます。

13時半ごろ出発(((((((((((((っ゚ロ゚)っ

今日は高野龍神スカイラインを通り、白浜までいければいいかなって感じです。

とりあえずR170を南下し大阪を縦断します。

 

R170r371 その後R371をさらに南下。

 

 

 

 

R371_001 平野に比べて標高が高いせいか寒くなってきたので路肩にバイクを停め寒さ対策を施す((((;゜Д゜)))

そしてツーリング再開。

高野山を目指すε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o 

 

Photo_14 高野山へはR370を抜けて行こうと考えてたけど工事で通行止めらしく仕方なくR480を抜けていくことに。

R480に入ると景色も変わり、紀州の山々が見渡せましたが、

紅葉してません_| ̄|○

今回のツーリングは半分紅葉目的だったんですが今年は暖冬のためまだ紅葉の気配すらありません。

仕方ないですね(*´ο`*)=3

 

_003_1 その後、高野山に到着。

近くのお土産屋に寄ってみました。

友人Oは箸マニアらしく箸を買いあさってました。

 

_005_3 これからいよいよ今日のメイン高野龍神スカイラインに突入するんですが、もうすっかり日暮れ時です。

明るいうちに通りたかったんですが、しかたないっすo(´д`)o

 

とりあえず高野龍神スカイラインに突入-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ

_009_1 龍神スカイラインに入ると山々が見渡せたのですが、もう暗いっす_| ̄|○

そして10分もしないうちにあたりは真っ暗に・・・

 

 

高野龍神スカイラインは関西ではオススメルートになっているんですが、夜行くと外灯はないわ、道の端に反射板(ヘッドライトの光を反射するやつ)はないわ、道は曲がりくねってるわ、車通りはないわで最悪ルートでした。

道が次どっちに曲がってるかわからないんですよ(゚Α゚|||)

まだ18時台だというのに深夜かと思えるほどの孤独感を味わえます。

そして昼間来れば大展望が見られるごまさんスカイタワーは黒い影しか見えません(´_`。) 

 

 

とりあえず真っ暗な高野龍神スカイラインをぬけて道の駅龍神に到着。

しかし売店なんか開いてるわけもなく、真っ暗な中にただ自販機が光ってるだけでした。

とりあえず寒かったのであったかいコーヒーを買おうと近づくと薄気味悪い声で・・・

いらっしゃいませ

うわっっっΣ(・ω・ノ)ノ

ちょっとビビりました。

どうやら自販機に誰かが近づくとセンサーで反応するらしいです。

夜くらいセンサー切っとけよ(#`皿´)

 

 

Photo_16 その後、さらに南下してようやく闇の龍神を抜けました。

さすがにもうそろそろ寝る場所と晩飯を調達しなければいけません。

というわけで一番近い道の駅水の郷日高川龍遊に向かいます。

 

 

道の駅水の郷についたのですが、もちろん売店は開いてません(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

周りにもコンビ二一軒すらありません il||li _| ̄|● il||li

 

_013_1 晩飯どうしようかと思ってたんですが、道の駅水の郷の隣にスナック喫茶を発見∑('0'*)

二十歳そこそこの私も友人Oもスナックなんて入ったことないですが、他に晩飯食えそうなとこもないので勇気を出して入ってみました。

 

中は薄暗く、カウンター席とテーブル席が少しあるこじんまりとした感じの店でした。

先客はなくマスターがカウンターの向こうでお客を待っている感じでした。

とりあえずマスターに何かあったかいものできるか聞くと焼きそばを出してもらいました。

 

_011_2 昔マスターもバイクに乗っていたらしく、バイクで来たというと焼酎のお湯割を紀州梅入りで一杯おごってくれました(゚∇^*)

ここの焼酎はオリジナル焼酎(→)で焼酎の苦手な私でも飲みやくてグビグビいってしまいましたo口(・∀・ )

紀州梅がまた旨いんです。

 

その後、ここの常連さんらしい方たちがやってきました。

常連さん方に「外のバイクはあんたらのかぁ」と絡まれ、その後酒を飲みながら龍神村の話やら和歌山の話やら明日行く潮岬のルートやらをしゃべりました。

みなさん親切な方で楽しいひと時を過ごしました。

_012_2 最後に来た記念にみんなで写真を撮りました。

またこっちに来る機会があれば寄ります<(_ _*)>

 

 

そして道の駅水の郷日高川龍遊にてテントを張って就寝( ̄、 ̄@)zzz

本日の走行距離 : 約200㎞

本日の走行経路↓


powered by 地図Z

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします(* ̄ー ̄)v

 



 
本州最南端への旅2日目その1へつづく

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

ルミナリエ

先日相方と神戸ルミナリエに行ってきました(*'-'*)

この時期はここ数年忙しくて大阪に住みながら今まで行ったことなかったんですが、念願かなってようやく行くことができました。

今回はルミナリエで私が撮った写真を含めいろいろ紹介します。

 

 

大学の友達がルミナリエで警備のバイトをしてまして点灯時間から2時間くらい経ったらだいぶ空いてくるという情報をゲットしていたので、三宮で飯食ってから行くことにしました。

Photo_12 JR元町駅下車してすぐに警備員さんの姿が見かけられました。

とりあえず順路を進んでいきます。

道路は歩行者天国状態で道のど真ん中を歩いていきます。

 

5分くらい歩き、曲がり角を曲がると人だかりが見えました。

そしてその人だかりの向こうには光り輝くイルミネーションが・・・(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

05

これがいわゆるフロントーネっちゅうやつですね。

ちなみに写真はデジ一(デジタル一眼レフ)にて撮影です。

やっぱりいつものしょぼいデジカメより全然きれいに撮れますね(≧∇≦)b OK

もう何枚か撮りました↓

02    06

最近カメラの勉強中なんで。

 

 

その後フロントーネを抜けアーチをくぐって行きます。

01_1  04
 
03   09

いわゆるガレリアってやつです。

良い感じっす( ̄∇ ̄*)

 

ガレリアを抜けると広場に出ました。

広場には大量の人が溜まっていましたが、その奥には巨大なイルミネーションが(ノ゚⊿゚)ノ

11

いや~、デカいっす(o゚▽゚)o

とりあえず突入ですε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

13

スパッリエーラです。

それにしてもすごい人ですね~( ̄ー ̄;

他の写真も一応upしときます↓

17 18
 
15 16
 

20

ルミナリエは毎年資金不足って聞くんですが、募金活動やらグッズ販売やらであまり資金不足とは思えませんでした。

まあとりあえず募金はしてきましたが・・・

 

21

まあこんなもんですね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします(*^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

北海道ツーリング2006 概要

北海道ツーリング2006走行経路
Photo
 
メンバー : T氏(XJR400)、 K氏(VTR250)
 
期間 : 2006年9月8日~2006年9月18日
 
走行距離 : 2463.2㎞ (一日平均 223.9㎞)
 
平均燃費 : 37.4 ㎞/ℓ  (MAX 40.4㎞/ℓ)
 
個人的満足度 : ★★★★★

 

 

ツーレポはこちらから( ゚▽゚)/

プロローグ

1日目(9月8日)  -幸先悪ぅ- 

2日目(9月9日)  -暇な1日- 

3日目(9月10日) -雨の道北-

4日目(9月11日) -晴れ渡りし最北-

5日目(9月12日) -網走から池へ-

6日目(9月13日)その1 -湖から開陽台へ-

6日目(9月13日)その2 -世界遺産突入-

7日目(9月14日) -根室さみぃ-

8日目(9月15日)その1 -湿原をぬけて-

8日目(9月15日)その2 -アイヌ民族との戯れ-

9日目(9月16日) -峠越え-

10日目(9月17日) -友との再会、そして・・・-

エピローグ
   

番外編(約半年後のお話)

思い出の配達

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

北海道ツーリング エピローグ

北海道を離れた我々はフェリーで舞鶴を目指します。

しかし、このとき台風13号がモロに日本海側を北上していたのです。

つまり船は台風に向かって進んでいるわけです( ̄Д ̄;)

フェリーでの目覚めは最悪です。

波高すぎじゃ~!(`Д´)

まわりすべてがくらくらしてる感じで、正直気持ち悪いです(。□。;)

舞鶴港まではあと12時間以上( ▽|||)

さすがにこのままだと持たないので、売店で酔い止めを買うことに。

人生初の酔い止めです。

その後は酔い止めのおかげでマシにはなるもののほとんど寝てすごしました。

_172 たまに気分転換にオープンデッキでぼ~っとしてました。

 オープンデッキからの眺めです→

白波たってます。

 

 

舞鶴港到着は23時。

_173 このころは波も穏やかで気分はすっきり(* ̄∇ ̄*)

とりあえず意気揚々と下船準備を行います。

 

 

いよいよなつかしの大阪に帰ります。

下船後はR27とR173を南に大阪へε=ε=(o  ̄ー ̄)o

こうして我々の北海道の旅は終わりました

9月18日の走行距離 : 106.5㎞

総走行距離 : 2463.2km <(; ̄ ・ ̄)=3

 

 

ここからは戦利品紹介(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

戦利品その1

フラッグ
_046_1

左2つはホクレンフラッグ。青は道北、緑は道東エリアで入手。

左から3番目は知床のRH白樺でチャンチャン焼き食うともらえます。

一番右のは納沙布岬の北方館でガードマンっぽい人に声をかけられ入手。同時に北方領土視察証明書っていうカードをもらいました。

 

 

戦利品その2

ヒグマの爪(ストラップ)

_051_3

道東で購入。お値段は普通のストラップの値段より一桁多いです(^_^;)

携帯の本体の値段より高いストラップってどうなんでしょうか?

結構気に入ってます。

戦利品その3

キーホルダー(無料)

_053_1

左二つはRH白樺にてオーナーさんにもらいました。

一番右のは最北のGSで給油したときに最北端給油証明書と一緒にもらった手作りのキーホルダーです。

手作りがまたいいですね。

 

戦利品その4

箸置き

_054

博物館・網走監獄で体験監獄食を食すともらえます。

ニポポをかたどった箸置きです。

結構気に入ってます。

 

 

最後にですが今回の旅ではいろんな人に出会い、いろんなことを経験できました。

この旅で出会ったすべての人にこの場でお礼をいたします。

ありがとうございましたo(´▽`*)/

来年もライダーの聖地へ行きます!!

 

北海道ツーリング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします(^▽^)/



北海道ツーリング2006 概要

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月10日 (日)

フルフェイス

もうすぐ中免所得から一年経過するので、いよいよタンデム可能となる&です。

今日は朝から連れがヘルメットを買うということで一緒に某バイク用品店へ行ってきました。

自分は今OGKのテレオスⅡを使っているのですが、一つフルフェイスを持ってても良いかなと思い自分もひとつ買うことにしました(゚-゚*)

2万ぐらいで考えていたんですが、ARAIのヘルメットは2007年1月1日から原油価格高騰のため値段が上がるらしく、今買うと実質2割引くらいと店員さんに言われせっかくなのでちょっと良いやつを買うことにしました。

_021_2

店員さんにARAIのPROFILE(プロファイル)を薦められ気に入ったので購入。

内装が結構よくて、肌のフィット感が気に入りました。

色はSTに合わせました。 

_022_1 後ろはこんな感じです→

お値段は学生には厳しい3万ちょっとです(>_<。)ゝ

痛いっす。

 

_043_1 で、シールというシールを剥がしてやりました→

額のARAIシールも剥がしました。

ARAI信者じゃないんで(・。・)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 6日 (水)

北海道ツーリング10日目(9月17日) -友との再会、そして・・・-

いよいよ最終章です♪(* ̄ー ̄)v

 

 

遡ること前日の晩、ルートの相談のときに

先輩T氏「旭山動物園行こーぜー!(゚∀゚*)ノ

ということで朝から旭山動物園に行くことになりました。

旭山動物園は10時(やったっけ?(゚ペ))開園で、西神楽キャンプ場からは30分あれば余裕でいけるので今日の朝はこの旅で一番のんびりとした時間でした。

 

旭山動物園は自分的には行かんくてもよかったんですが、廃園寸前から入場者数全国第一位になったという経緯のある動物園なので見て損はないかなと思い行ってみることにしました。

動物園なんて小学校以来ですね。

準備を整え、いざ出発ε=ε="8-(o・_・)o

 

 

旭山動物園に近づくにつれて、車の数が異様に増えていきますΣ(・口・)

開園4,50分前だというのに動物園の駐車場には大渋滞が・・・( ̄▽ ̄;)!!

そうです、今日は日曜日でものすごく人がいっぱいいたのです。

でもこういうときバイクは楽です。

渋滞をスイスイ抜け、ガードマンさんの指示に従ってバイクを停めます。

 

 

_154正門の前はすでに長蛇の列です∑( ̄[] ̄;)!

混んでるのでどうしようか相談していると、後から来た中年ライダーさんが話かけてきました。

中「混んででも2時間くらいで全部回れるらしいよ~

マジッすか(^ー^* )

それを聞いたので、せっかく来たし入ることにしました。

 

 

人が多いため開園時間が30分早まり、開園と同時に人気のあるとこに人々が一斉に詰め掛けます。

この頃、うちの先輩はあんまり見る気なさそうなので、さっさと一人でまわることにしました。

とりあえず人気の高い(っぽい)アザラシ館、ペンギン館、ホッキョクグマ館あたりが見られればいいやと思いさっさと行きます。

 

 

最初についたのはペンギン館です。

開園10分足らずで、すでに列ができていますw( ̄▽ ̄;)w

とりあえず並んで入りました。

_156 すると海中トンネルみたいなとこに出て、すぐ近くにペンギンが泳いでいるじゃないですか∑q|゚Д゚|p

動物見て久々に感動しました。

すぐ近くを泳いでいて良い感じです。

 

_158 他の写真です。

なかなか良い感じです。

 

 

 

_155 一羽真上にいたので撮ってみました。

ペンギン館の(自分の中では)ベストショットですo(*^▽^*)o

 

 

 

次はホッキョクグマ館です。

ホッキョクグマ館ではすでに20分待ちという長蛇の列ですщ(´□`)щ

まさか動物園で順番待ちするとは思いませんでした。

列に並ぼうとしたとき後ろから声をかけられました。

振り返ると、正門で会った中年ライダーさんではありませんかw(*゚o゚*)w

というわけで、しゃべりながら順番待ちすることになりました。

_159_3 せっかくなのでおっちゃんに撮ってもらいました→

代わりに撮ってもあげました。

   

 

_157_1 ホッキョクグマ館に入るとホッキョクグマが暴れまわっているのが見えました。

おっちゃんは大興奮でビデオカメラを回しておられました。

 

 

 

_162一応何枚か撮って見ました。

やっぱり動物撮るのはタイミングが難しいですね…c(゚^ ゚ ;)

 

 

_164_1 おっちゃんはホッキョクグマに夢中だったのでほっといて一人で出てきました。

←ちなみにホッキョクグマ館の外からの写真です。

 

 

 

そしてアザラシ館です。

アザラシ館も20分待ちでした(´ヘ`;) 

_166 アザラシ館はテレビで結構見たことあるあの筒(?)がちゃんとありまして、思ってたより頻繁にアザラシが筒を通り抜けます→

しかしものすごい人の量で、なかなか水槽に近づけません(・へ・;;)

 

_165_1  ←それでも何とか近づいて一枚激写。

近すぎて写真じゃよくわかりませんね(゚~゚)ヾ

 

 

 

_161 というわけでまた離れました(゚∇^*)

このころホッキョクグマに夢中だったおっちゃんと再会するもやっぱりおっちゃんはアザラシに夢中だったのでほってきました。

おっちゃんゴメンm(-_-)m

 

 

とりあえず見たいとこ見たので満足でしたが、ついでに最近できたというチンパンジーの森ってとこに行ってみました。

_169 こんな感じです→

一応写真upしときます。

チンパンジー見ていると先輩から召集の電話が来たので正門へ向かいました。

ちなみにこのころホッキョクグマ館は4,50分待ちになってましたw( ̄Д ̄;)w

 

 

先輩と合流し、12号線を札幌方面へ(((((((((((っ・ω・)っ

途中道の駅ライスランドふかがわにて昼食。

その後、札幌へ。

  

札幌には高校の友達がいるので、先輩と別れ一人札幌市街へ突入。

とりあえず友人Bを電話で呼び出し下宿先に乗り込む(´∇`)|ョ

その後、友人Bの車で少し札幌観光。

サッポロファクトリーなるとこに連れて行かれました。

サッポロファクトリーは簡単に言えばダイアモンドシティみたいな感じで、一個の建物にいろんな店舗が入ってるとこです。

 

 

今晩はもう一人の友人Kの下宿で泊めてもらおうと思っていたのですが、台風13号がモロに北海道に向かっているということで今晩のフェリーで帰ることにしました。

二人がフェリーターミナルまで見送りにきてくれるということで、自分はバイクで二人は車でフェリーターミナルに向かう。

_170 フェリーターミナル前で記念に一枚。

なんかせわしなくてスマンm(_ _)m

 

 

そして別れを惜しみつつフェリーに乗り込む。

二等客室にて先輩二人と合流。

そして毛布に包まり就寝(。_ _)。

 

 

本日の走行距離 : 206.6㎞

総走行距離 : 2356.7㎞

本日の走行経路↓


powered by 地図Z

北海道ツーリング エピローグへつづく
 
北海道ツーリング2006 概要
 
ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします(o^∇^o)ノ
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (6)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »