« ルミナリエ | トップページ | OSAKA 光のルネサンス »

2006年12月23日 (土)

本州最南端への旅1日目(11月1日) -闇の龍神-

きっかけは大学の友人Oがバイク(SHADOW400)を買ったことですね。

どっかいこーぜ!的な感じで和歌山に行くことになりました(* ̄ー ̄)v

ちょうど11月の始めはうちの大学の学際で休みで暇なので行ってきました。

とはいえ11月1日は午前中だけ授業があり終わってからですが・・・

授業後、帰ってパッキング開始。

Photo_13 集合場所のR170と府道17の交差点に向かいます。

13時半ごろ出発(((((((((((((っ゚ロ゚)っ

今日は高野龍神スカイラインを通り、白浜までいければいいかなって感じです。

とりあえずR170を南下し大阪を縦断します。

R170r371 その後R371をさらに南下。

R371_001 平野に比べて標高が高いせいか寒くなってきたので路肩にバイクを停め寒さ対策を施す((((;゜Д゜)))

そしてツーリング再開。

高野山を目指すε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o

Photo_14 高野山へはR370を抜けて行こうと考えてたけど工事で通行止めらしく仕方なくR480を抜けていくことに。

R480に入ると景色も変わり、紀州の山々が見渡せましたが、

紅葉してません_| ̄|○

今回のツーリングは半分紅葉目的だったんですが今年は暖冬のためまだ紅葉の気配すらありません。

仕方ないですね(*´ο`*)=3

_003_1 その後、高野山に到着。

近くのお土産屋に寄ってみました。

友人Oは箸マニアらしく箸を買いあさってました。

_005_3 これからいよいよ今日のメイン高野龍神スカイラインに突入するんですが、もうすっかり日暮れ時です。

明るいうちに通りたかったんですが、しかたないっすo(´д`)o

とりあえず高野龍神スカイラインに突入-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ

_009_1 龍神スカイラインに入ると山々が見渡せたのですが、もう暗いっす_| ̄|○

そして10分もしないうちにあたりは真っ暗に・・・

高野龍神スカイラインは関西ではオススメルートになっているんですが、夜行くと外灯はないわ、道の端に反射板(ヘッドライトの光を反射するやつ)はないわ、道は曲がりくねってるわ、車通りはないわで最悪ルートでした。

道が次どっちに曲がってるかわからないんですよ(゚Α゚|||)

まだ18時台だというのに深夜かと思えるほどの孤独感を味わえます。

そして昼間来れば大展望が見られるごまさんスカイタワーは黒い影しか見えません(´_`。)

とりあえず真っ暗な高野龍神スカイラインをぬけて道の駅龍神に到着。

しかし売店なんか開いてるわけもなく、真っ暗な中にただ自販機が光ってるだけでした。

とりあえず寒かったのであったかいコーヒーを買おうと近づくと薄気味悪い声で・・・

いらっしゃいませ

うわっっっΣ(・ω・ノ)ノ

ちょっとビビりました。

どうやら自販機に誰かが近づくとセンサーで反応するらしいです。

夜くらいセンサー切っとけよ(#`皿´)

Photo_16 その後、さらに南下してようやく闇の龍神を抜けました。

さすがにもうそろそろ寝る場所と晩飯を調達しなければいけません。

というわけで一番近い道の駅水の郷日高川龍遊に向かいます。

道の駅水の郷についたのですが、もちろん売店は開いてません(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

周りにもコンビ二一軒すらありません il||li _| ̄|● il||li

_013_1 晩飯どうしようかと思ってたんですが、道の駅水の郷の隣にスナック喫茶を発見∑('0'*)

二十歳そこそこの私も友人Oもスナックなんて入ったことないですが、他に晩飯食えそうなとこもないので勇気を出して入ってみました。

中は薄暗く、カウンター席とテーブル席が少しあるこじんまりとした感じの店でした。

先客はなくマスターがカウンターの向こうでお客を待っている感じでした。

とりあえずマスターに何かあったかいものできるか聞くと焼きそばを出してもらいました。

_011_2 昔マスターもバイクに乗っていたらしく、バイクで来たというと焼酎のお湯割を紀州梅入りで一杯おごってくれました(゚∇^*)

ここの焼酎はオリジナル焼酎(→)で焼酎の苦手な私でも飲みやくてグビグビいってしまいましたo口(・∀・ )

紀州梅がまた旨いんです。

その後、ここの常連さんらしい方たちがやってきました。

常連さん方に「外のバイクはあんたらのかぁ」と絡まれ、その後酒を飲みながら龍神村の話やら和歌山の話やら明日行く潮岬のルートやらをしゃべりました。

みなさん親切な方で楽しいひと時を過ごしました。

_012_2 最後に来た記念にみんなで写真を撮りました。

またこっちに来る機会があれば寄ります<(_ _*)>

そして道の駅水の郷日高川龍遊にてテントを張って就寝( ̄、 ̄@)zzz

本日の走行距離 : 約200㎞

本日の走行経路↓

powered by 地図Z

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします(* ̄ー ̄)v

本州最南端への旅2日目その1へつづく