« 北海道ツーリング9日目(9月16日) -峠越え- | トップページ | フルフェイス »

2006年12月 6日 (水)

北海道ツーリング10日目(9月17日) -友との再会、そして・・・-

いよいよ最終章です♪(* ̄ー ̄)v

 

 

遡ること前日の晩、ルートの相談のときに

先輩T氏「旭山動物園行こーぜー!(゚∀゚*)ノ

ということで朝から旭山動物園に行くことになりました。

旭山動物園は10時(やったっけ?(゚ペ))開園で、西神楽キャンプ場からは30分あれば余裕でいけるので今日の朝はこの旅で一番のんびりとした時間でした。

 

旭山動物園は自分的には行かんくてもよかったんですが、廃園寸前から入場者数全国第一位になったという経緯のある動物園なので見て損はないかなと思い行ってみることにしました。

動物園なんて小学校以来ですね。

準備を整え、いざ出発ε=ε="8-(o・_・)o

 

 

旭山動物園に近づくにつれて、車の数が異様に増えていきますΣ(・口・)

開園4,50分前だというのに動物園の駐車場には大渋滞が・・・( ̄▽ ̄;)!!

そうです、今日は日曜日でものすごく人がいっぱいいたのです。

でもこういうときバイクは楽です。

渋滞をスイスイ抜け、ガードマンさんの指示に従ってバイクを停めます。

 

 

_154正門の前はすでに長蛇の列です∑( ̄[] ̄;)!

混んでるのでどうしようか相談していると、後から来た中年ライダーさんが話かけてきました。

中「混んででも2時間くらいで全部回れるらしいよ~

マジッすか(^ー^* )

それを聞いたので、せっかく来たし入ることにしました。

 

 

人が多いため開園時間が30分早まり、開園と同時に人気のあるとこに人々が一斉に詰め掛けます。

この頃、うちの先輩はあんまり見る気なさそうなので、さっさと一人でまわることにしました。

とりあえず人気の高い(っぽい)アザラシ館、ペンギン館、ホッキョクグマ館あたりが見られればいいやと思いさっさと行きます。

 

 

最初についたのはペンギン館です。

開園10分足らずで、すでに列ができていますw( ̄▽ ̄;)w

とりあえず並んで入りました。

_156 すると海中トンネルみたいなとこに出て、すぐ近くにペンギンが泳いでいるじゃないですか∑q|゚Д゚|p

動物見て久々に感動しました。

すぐ近くを泳いでいて良い感じです。

 

_158 他の写真です。

なかなか良い感じです。

 

 

 

_155 一羽真上にいたので撮ってみました。

ペンギン館の(自分の中では)ベストショットですo(*^▽^*)o

 

 

 

次はホッキョクグマ館です。

ホッキョクグマ館ではすでに20分待ちという長蛇の列ですщ(´□`)щ

まさか動物園で順番待ちするとは思いませんでした。

列に並ぼうとしたとき後ろから声をかけられました。

振り返ると、正門で会った中年ライダーさんではありませんかw(*゚o゚*)w

というわけで、しゃべりながら順番待ちすることになりました。

_159_3 せっかくなのでおっちゃんに撮ってもらいました→

代わりに撮ってもあげました。

   

 

_157_1 ホッキョクグマ館に入るとホッキョクグマが暴れまわっているのが見えました。

おっちゃんは大興奮でビデオカメラを回しておられました。

 

 

 

_162一応何枚か撮って見ました。

やっぱり動物撮るのはタイミングが難しいですね…c(゚^ ゚ ;)

 

 

_164_1 おっちゃんはホッキョクグマに夢中だったのでほっといて一人で出てきました。

←ちなみにホッキョクグマ館の外からの写真です。

 

 

 

そしてアザラシ館です。

アザラシ館も20分待ちでした(´ヘ`;) 

_166 アザラシ館はテレビで結構見たことあるあの筒(?)がちゃんとありまして、思ってたより頻繁にアザラシが筒を通り抜けます→

しかしものすごい人の量で、なかなか水槽に近づけません(・へ・;;)

 

_165_1  ←それでも何とか近づいて一枚激写。

近すぎて写真じゃよくわかりませんね(゚~゚)ヾ

 

 

 

_161 というわけでまた離れました(゚∇^*)

このころホッキョクグマに夢中だったおっちゃんと再会するもやっぱりおっちゃんはアザラシに夢中だったのでほってきました。

おっちゃんゴメンm(-_-)m

 

 

とりあえず見たいとこ見たので満足でしたが、ついでに最近できたというチンパンジーの森ってとこに行ってみました。

_169 こんな感じです→

一応写真upしときます。

チンパンジー見ていると先輩から召集の電話が来たので正門へ向かいました。

ちなみにこのころホッキョクグマ館は4,50分待ちになってましたw( ̄Д ̄;)w

 

 

先輩と合流し、12号線を札幌方面へ(((((((((((っ・ω・)っ

途中道の駅ライスランドふかがわにて昼食。

その後、札幌へ。

  

札幌には高校の友達がいるので、先輩と別れ一人札幌市街へ突入。

とりあえず友人Bを電話で呼び出し下宿先に乗り込む(´∇`)|ョ

その後、友人Bの車で少し札幌観光。

サッポロファクトリーなるとこに連れて行かれました。

サッポロファクトリーは簡単に言えばダイアモンドシティみたいな感じで、一個の建物にいろんな店舗が入ってるとこです。

 

 

今晩はもう一人の友人Kの下宿で泊めてもらおうと思っていたのですが、台風13号がモロに北海道に向かっているということで今晩のフェリーで帰ることにしました。

二人がフェリーターミナルまで見送りにきてくれるということで、自分はバイクで二人は車でフェリーターミナルに向かう。

_170 フェリーターミナル前で記念に一枚。

なんかせわしなくてスマンm(_ _)m

 

 

そして別れを惜しみつつフェリーに乗り込む。

二等客室にて先輩二人と合流。

そして毛布に包まり就寝(。_ _)。

 

 

本日の走行距離 : 206.6㎞

総走行距離 : 2356.7㎞

本日の走行経路↓


powered by 地図Z

北海道ツーリング エピローグへつづく
 
北海道ツーリング2006 概要
 
ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします(o^∇^o)ノ
 
 

|

« 北海道ツーリング9日目(9月16日) -峠越え- | トップページ | フルフェイス »

コメント

&さん、こんばんは~。
旭山動物園、楽しそうですね~ヽ(´ー`)ノ
私はお盆真っ只中だった為に諦めざるをえなかったのですが、
9月でもそんなにすごい人なんですね!(ノ゚⊿゚)ノ

あ~。でも楽しそうだなァ(*´ェ`*)

余談ですが&さん、ずいぶん背が高いんですね!?
どんなバイクにも乗れそうで良いナ~★

投稿: 87 | 2006年12月12日 (火) 21:51

>>87さん
こんちわ~(^0^)
あんなにこんでるとは思いませんでしたよ~。
行くなら土日祝は外したほうがいいと思いました。
ちなみに身長は174で、そんなに高くはないですよ。

投稿: & | 2006年12月13日 (水) 17:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152717/4418859

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道ツーリング10日目(9月17日) -友との再会、そして・・・-:

» CBR1000RRカスタム [CBR1000RRのカスタムここからスタート]
ホンダのバイクCBR1000RRをカスタムしたいので勉強がてら立ち上げたサイトです。全くのビギナーですが頑張ります!CBR1000RRファンの方、優しく見守ってください。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 9日 (土) 03:55

» 九州・四国・関西ダイヤモンドフェリーの旅 [九州・四国・関西ダイヤモンドフェリーの旅]
九州・四国・関西を旅するなら、ダイヤモンドフェリーで! 大分〜松山〜今治〜神戸間を走るダイヤモンドフェリーでの旅をもっと楽しみたい人のためのサイトです [続きを読む]

受信: 2006年12月11日 (月) 09:58

» 【最安値】SDビデオカメラ [SDR-S200・パナソニック] [最安値.com]
現在の最安値69,003円 最新ランキング... [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 18:42

» 旭山動物園のお土産人気No1「たからもの」DVDがアマゾンで手に入る! [旭山動物園のお土産人気No1「たからもの」DVDがアマゾンで手に入る!]
旭山動物園に関する記事を更新しました。ご興味がありましたらご訪問下さい。尚、トラックバックは大歓迎です。 [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 19:10

» ドゥカティ バイク情報  ducati ドゥカティー [ドゥカティ バイク情報  ducati ドゥカティー]
ドゥカティ バイク情報  ducati ドゥカティー [続きを読む]

受信: 2006年12月16日 (土) 16:32

» 旭山動物園で人、動物に会う [ショッピングキーワード本舗]
北海道旅行の計画があるなら、ぜひ候補に入れてみたいのが「旭山動物園」。旭山動物園は、旭川市郊外にある日本最北の動物園です。東京にある上野動物園の入園者数をしのぐ、北海道の人気スポットとなっています。動物たちの自然な生態を様々な視点から身近に観察できる斬新な「行動展示」という展示方法を採用しているのが特徴です。動物たちが野生で暮らしている現場を再現して、そこでの生活スタイルを観客が見ることができるようなアイデアが随所に取り入れられています。 ... [続きを読む]

受信: 2007年1月 8日 (月) 00:43

« 北海道ツーリング9日目(9月16日) -峠越え- | トップページ | フルフェイス »