« 北海道ツーリング7日目(9月14日) -根室さみぃ- | トップページ | 破れました »

2006年11月12日 (日)

北海道ツーリング8日目(9月15日)その1 -湿原をぬけて-

8日目も2回に分けて書きます。

 

 

霧多布岬の朝はやはり寒さで目覚めました(((=_=)))

やっぱり夏用のシュラフでは無理です!!

とりあえずぼちぼち用意をしつつ、朝食を貪る。

 

そして出発。今日はなかなか良い天気です(・∀・)9

今日は釧路湿原を抜けて阿寒湖方面を目指します。

 

122 とりあえずR44を西へε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

最初に琵琶瀬展望台PAに行きました。

 

 

121 ここからは霧多布湿原が一望できました。

湿原を雄大に流れる川がまたいいですね~(^-^)

天気もよくてなかなか良い感じです。

 

 

119 このPAのすぐ脇には馬が放し飼いになってました。

とりあえずペタペタ触ってみました(  ¨)ノ

 

 

 

馬に散々触った後は釧路市街を抜け、道道53を北上。

とりあえず釧路市湿原展望台に寄ってみました。

 

ここでは釧路湿原の動物や植物についての説明の展示があったので見みてみようと思ったのですが、事件が起こりました。

後ろのほうから、「ワァーワァー」聞こえると同時に大量の気配を感じました(*゚ロ゚)ハッ

恐る恐る後ろを振り向きました Σ(・"・;)

すると大量の小学生が襲い掛かってきたのです∑(゚Д゚)アァ!?

速攻逃げました ε=ε=┌(´゜Д゜)┘

  

 

あっという間にそこは小学生に占領されてしまったのでさっさと出て、北斗木道を歩きました。123 

北斗木道にはいくつか展望台があり、釧路湿原が見れました。

そのひとつサテライト展望台です→

 

ここからの景色です↓

124 125 126

これの合成版です↓

Photo_9

 

 

 

なかなかきれいでよかったですv('▽^*)

ただ歩いていくのがめんどくさいですが・・・

 

 

127_1 そのあとはコッタロ展望台へ行ってみました。

この建物の奥には段数が多く、そして急な地獄の階段が待ち受けていましたΣ( ̄Д ̄;)

せっかく来たので一応上りました。

 

130 上ってみると大湿原を一望できる絶景が見れました(*^-゚)v

がんばって上ったかいがありました。

 

 

でもこういうとこではいつものものに襲われます。

です。てんとう虫です。

立ち止まるとてんとう虫の大群が体に止まってきます。

 

 

さすがに虫の大群にも慣れてきました(〃´o`)=3

てんとう虫に怯まずに景色を眺めているとなにやら鳥の鳴き声が湿原から聞こえてきます。

野生のタンチョウヅルですw;゚ロ゚)w オォォーーー!!

これはぜひとも写真に収めたい( ̄ー ̄)ニヤリッ

しかし私のしょぼいデジカメではまったく撮れません。

そこで展望台にあった望遠鏡(1分100円)を利用しました。

1分であわせて撮るというのは至難の業ですが、やってみました。

 

128 なんとか時間内に写真に収めることに成功!!v( ̄ー ̄)v

しかし肝心の鶴が向こう向いてますΣ( ̄Д ̄;)

 

 

このままで引き下がれないのでもう一回チャレンジ!

129 2回目はコツもわかり成功!!(゚∇^*)

ちょっと下気味ですが妥協しました。

 

 

                     ・

                     ・

                     ・

    北海道ツーリング8日目(9月15日)その2へつづく

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします(^o^)/

 

|

« 北海道ツーリング7日目(9月14日) -根室さみぃ- | トップページ | 破れました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152717/4159594

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道ツーリング8日目(9月15日)その1 -湿原をぬけて-:

» percorsi esami stato [percorsi esami stato]
negozio abbigliamento online parco nazionale del pollino pesci mangimi [続きを読む]

受信: 2006年11月15日 (水) 21:11

» 阿寒湖 [スキニーデニムジーンズ情報源]
こんにちは♪ 北海道土産・観光@情報源です。 TBさせていただきます!10/27より4日間で北海道を周ります。1日目 12:30に新千歳到着 ⇒富良野観光 ⇒釧路宿泊2日目 釧路 ⇒阿寒湖・摩周湖・屈斜路湖⇒知床峠を通り、知床宿泊3日目 知床 ⇒知床五胡などを見て ⇒ 小樽宿泊 4日目 小樽 ⇒ 新千歳空港15時発 というハードなコース予定です。... [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 22:02

« 北海道ツーリング7日目(9月14日) -根室さみぃ- | トップページ | 破れました »