« 北海道ツーリング6日目(9月13日)その2 -世界遺産突入- | トップページ | 北海道ツーリング7日目(9月14日) -根室さみぃ- »

2006年10月25日 (水)

墓参り

この前の土日に墓参りにいってきました。

今日はそのことについて書きます。

 

墓参りというのは親父方のおじいちゃんの墓参りです。

墓の場所は宗教の関係で富士山の麓にあるんです。

さすがに大阪から気軽にはいけなくて私は生まれてこの方1度しかいったことありませんσ(^_^;)

今回は親父とオカンを引き連れて行くこととなりました。

 

車で行くことのなったのですが、うちの親は運転するのがだるいからペーパードライバーの私に運転させるのです∑(; ̄□ ̄A

最後に車に乗ったのは8ヶ月くらい前です。

何が起きても知りません。

車で名神、東名高速をひたすら東へひた走ります。

 

_005_1 途中、浜名湖SAで休憩。

 

 

 

_004_1 うな串なるものを食しました。

これ1本で300円です( ̄Д ̄;;

高くないですか??

 

_007_1 ついでに浜名湖を見ていきました。

ちょっと曇ってますが、夕焼けです。

 

 

この日は日本平PAにて車内泊です。

 

次の日は朝早く墓参りに出かけます。

親父も何とか場所を覚えていたようで、何とか墓を発見。

 

墓参りを済ませた後はせっかくなので富士山五合目まで行くことにした。

_012_1 今日は天気が悪くて富士山上ってるときはあたりに雲がかかっていて上っても無駄かなとあきらめつつ上る( ´△`)

 

 

_013 しかし、奇跡は起きました。

ある高度から雲がなくなって快晴状態に(*^0゚)v

 

 

_022 そして五合目。

なんとあたり一面の雲海が望めました↓

 

 

_018_1 _019_1 _020

この三枚をくっつけてみました↓

Photo_5

いやぁ~、絶景でしたy(^ー^)y

 

富士山はライダーの方が多くて自分もいつかSTを駆っていってやろうと思いました。

 

あと帰る前に白糸の滝によって見ました↓ 

 _032_1 _033_1

二枚合成版です↓

 Photo_6

100名瀑の1つらしいですが、箕面の滝と同レベルくらいで特別見に行く必要なかったかもしれないですね。

  

あと音止の滝も見ました↓

  _035_1  _038_2

おしまい"( ^-^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします _・)ノ

|

« 北海道ツーリング6日目(9月13日)その2 -世界遺産突入- | トップページ | 北海道ツーリング7日目(9月14日) -根室さみぃ- »

コメント

車でだと大変だったんじゃないですか?
(バイクよりはマシか(^^ゞ)

私はいつも新幹線です♪
今年は飛行機で神戸空港まで飛びたい所ですネ。

ところで富士山の雲の写真、キレイですねー!!
思わず飛び込みたくなるようなふかふか具合ですネ★

投稿: 87 | 2006年11月 8日 (水) 15:29

>>87さん
車の方が快適ですが、やっぱりバイクの方が楽しいですね(*^-^)

富士山よかったですよ。
もうライダーさんがうらやましくてうらやましくて・・・。
絶対いつかバイクで行ってやります

投稿: & | 2006年11月11日 (土) 12:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152717/3951577

この記事へのトラックバック一覧です: 墓参り:

» お金がかからない車中泊 [貧乏旅行情報サイト]
車で貧乏旅行をする時は、ホテルや旅館に泊まらず車内で寝泊りすることもたまあります。なんてったってお金がかかりません。これはこれでけっこう楽しかったりします。ただし、一人だとたまらなく寂しくなる。ラジオを聴くか音楽を流すか、してます。他に... [続きを読む]

受信: 2006年11月 7日 (火) 01:34

« 北海道ツーリング6日目(9月13日)その2 -世界遺産突入- | トップページ | 北海道ツーリング7日目(9月14日) -根室さみぃ- »