« 北海道ツーリング1日目(9月8日)  -幸先悪ぅ- | トップページ | 北海道ツーリング3日目(9月10日) -雨の道北- »

2006年9月23日 (土)

北海道ツーリング2日目(9月9日) -暇な1日-

1日目(9月8日) -幸先悪ぅ- へ戻る

どうやら新日本海フェリーでは9時に2等の照明がつけられるようで、その明かりで目が覚めました

とりあえず昨日ずぶぬれだったジーパンの様子を確認

相変わらずであることを確認( ̄▽ ̄;)!!

とりあえずフェリー内の乾燥機に突っ込み乾かす

 

フェリー内はぶっちゃけ( ̄▽ ̄)。o0○

何しろ20時間もありますし

とりあえずフェリー内を散策することにした。

ここでフェリー内部を写真とともに紹介

003_4

船の後方のオープンデッキ。

周りは水平線しか見えなくて少し感動y(^ー^)y

 

 

004

4階ロビー付近。

船の名前が ”はまなす” なので浮き輪にはまなすって書いてありました。

 

 

005

2等船室。

毛布散らかしてます。

下船のときは一応たたみましたよσ(^_^;)

 

船の散策は10分で終了 _| ̄|○

次は最近はまってる数独で時間をつぶすことに。



しばらく数独をやった後は、映画上映を見にいったり、風呂に入ったりして時間を潰す。

 007

今回は船員さんによるサックス演奏なるものがあって行ってみた。

この船員さんはどうやら社長に不満があるようで、演奏の合間のトークで安月給が・・・、安月給が・・・と言ってました。

 



 

そうこうしてるうちにいよいよ小樽港に入港のときが来ました(^○^)

小樽港が見えたときの感動は言い表せません。

しかし小樽港到着は20時45分

これからどないせいっちゅうねん!ゞ( ̄∇ ̄;)

009  

まあとりあえず下船準備開始

(画像悪くてすみませんm(_ _)m)

 

とりあえず船を下りて小樽の地に降り立ってみる。

やっぱり北海道は大阪と違い少し肌寒い感じでした。

 

いよいよここから北海道ツーリング開始です

 

相談の結果とりあえず寝れそうな公園等を探しつつ5号線を札幌方面へε=ε=ε=(o゚ー゚)o

で、337号線をちょっと入ったところのツーリングマップルにも載ってないにごり川(?)の川沿いでチャリダーがテントを張っているのを発見Σ(・口・)

その対岸でテントを張ることに決定。

暗闇の中テントを張って、さっさと就寝( ̄ー ̄)

人生初のキャンプが野宿になるとは思いもしませんでした。

 

Photo_1

 

走行距離 27.5㎞ 

 

 



北海道ツーリング3日目(9月10日)へつづく

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いしますv(*'-^*)

 

|

« 北海道ツーリング1日目(9月8日)  -幸先悪ぅ- | トップページ | 北海道ツーリング3日目(9月10日) -雨の道北- »

コメント

&さん、こんにちは♪

フェリー、なかなかキレイですね♪
ヘリポート(?)まであるのかしら!?

乗船も下船も夜だったんですね。夜走るのは大変じゃなかったですか?

しかし、いきなり野宿とは!
さすが体育会系ですね(^^ゞ

投稿: 87 | 2006年9月25日 (月) 14:55

>>87さん
こんちわ~
フェリーは2年前に変わったばかりらしいんで結構きれいでした。
夜着かれても行くあてなんてないですし、近くの健康ランドとかは高そうなんで野宿ですね。
野宿もいいものですよ( ̄ー ̄;)

投稿: & | 2006年9月26日 (火) 15:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152717/3550137

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道ツーリング2日目(9月9日) -暇な1日-:

» 30日で696万円を簡単に稼いだ魔法のノウハウ [楽して稼げる究極の方法]
意外と気が付くことが出来ない裏技ですが、誰にでも実践可能で、1円もかからない方法です。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 3日 (火) 13:12

» 新日本海フェリー [フェリー&港 ガイド]
新日本海フェリー新日本海フェリー(しんにほんかいふぇりー)は、日本海側に航路を持つ国内最大のフェリー会社。本社は、大阪市北区 (大阪市)|北区で、本店は北海道小樽市にある。関光汽船|SHKライングループ。運行ダイヤはトラック航送を中心としており一般乗客には利用しにくいものへとなってきたが、就航船の開...... [続きを読む]

受信: 2006年12月 1日 (金) 17:19

« 北海道ツーリング1日目(9月8日)  -幸先悪ぅ- | トップページ | 北海道ツーリング3日目(9月10日) -雨の道北- »