« 北海道ツーリング3日目(9月10日) -雨の道北- | トップページ | 北海道ツーリング5日目(9月12日) -網走から池へ- »

2006年9月28日 (木)

北海道ツーリング4日目(9月11日) -晴れ渡りし最北-

3日目(9月10日) -雨の道北- へ戻る

この日はさわやかな目覚めでした。

空は晴れ渡り雲ひとつない最高の天気でした。

とりあえず荷物をパッキングしてさっそくツーリング開始ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ

今日は最北端宗谷岬を目指します。

ツーリングマップルにて道を確認(・_ ・)

道道106:ライダーの憧れの道

あっ!憧れの道ぃ~!!(☆Д☆)キラリーン♪

即道道106へ突撃!!

027 とりあえずサロベツ原野PAで停まってみた→

天気がいいので遠くには利尻富士も見えて良い感じ。

 

 

028 近くには風力発電のプロペラが一列に並んでいて少し感動(*゚▽゚)ノ

こんな光景は大阪では無理でんなぁ~

 

 

029 バイクも入れて撮ってみました→

旅の情緒があふれまくりですね~♪(* ̄ー ̄)v

 

 

032 で、その憧れの道をしばらく走りました。

信号はないわ、道はまっすぐやわ、車は少ないわ、まさに憧れの道!

すっごい爽快な気分で走れました( ̄ー+ ̄)

 

030 途中北緯45度モニュメントのところで停まってみました→

ただNっていう文字があるだけでしょぼかったのですが、利尻富士をバックに一枚。

 

 

031_1 その反対車線には看板がありました。

とりあえず一枚撮ってみました。

  

 

033 もう一枚利尻富士をバックに→

 

 

 



034 その後ノシャップ岬へ

結構きれいに整備されていました。

 

 

036 来た記念に一枚(*^-^)

 

 

 

 

そしてR238を北上して最北端宗谷岬を目指します。

037 その前に宗谷丘陵を経由→

いかにも北海道らしい丘陵地が広がっていました。

やっぱり天気はツーリングの重大要素ですね

 

 

038 039 041

 

そして最北端宗谷岬到着( ^∇^)

042 すぐそばの展望台からの眺めです。

観光客がいっぱいで記念碑のとこで記念撮影しようと順番待ちしてましたΣ(・口・)

とりあえずそれに便乗して記念撮影しました

043   044

周りを見渡すと、最北端の・・・、最北端の・・・、最北端の・・・、以下省略

最北端ばっかりやんけ!(`Д´)

思わずツッコんでしまいます。

App0001 とりあえず最北端のお土産屋を覗いてみた。

100円で最北端到達証明書とかいうのがあったから買ってみた→

 

 

 

App0002 あとせっかくなのでツーリングマップルに書いてあった最北端のGSで給油してみた(*^-^)

で、もらったのがこれ→

あと手作りっぽいお守りをもらいました。

 

 

その後はオホーツク海側を一路東へε=ε=ε="8-(o・_・)o

045 途中道の駅さるふつ公園にて昼食。

ホタテカレーを食す( ´▽)-3

うまかったです。

 

 

046 途中ちょくちょく止まるもあんまりいいとこがなく写真撮ってません。

とりあえずクッチャロ湖に言った記念のをupしときます。

 

 



 

キャンプ場が微妙なため一気にサロマ湖のキムアネップ岬キャンプ場まで突っ込む

何とか日が沈む前に到着。

049

ちょうど夕暮れ時で夕日がきれいで感動しました。

サロマ湖に沈む夕日をバックに1枚(゚-゚*)

この写真はお気に入りの1枚です。

 

050 夕日が沈んだあとにも1枚撮ってみました。

デジカメがしょぼすぎてあんまりきれいに撮れてませんが、実際のはすごい幻想的でした。

 

 

 

このときはキムアネップ岬いいなぁと思っていたのですが、問題があったのです。

です。

一匹一匹がでかい、しかも大量にいたのです; ̄ロ ̄)!!

蚊取り線香を大量にたくもまったくきいてる気がしません。

キャンピングガイドにも「キムアネップの蚊はデカかった」と書かれていましたΣ(゚Å゚)

とりあえずさっさと寝ることにしました。

 

走行距離: 369.7㎞

総走行距離: 774.8㎞

本日の走行経路↓

 
powered by 地図Z



北海道ツーリング5日目(9月12日)へつづく
 
ブログランキング・にほんブログ村へ ←クリックお願いしますo(^o^)o
 

 

|

« 北海道ツーリング3日目(9月10日) -雨の道北- | トップページ | 北海道ツーリング5日目(9月12日) -網走から池へ- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152717/3615969

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道ツーリング4日目(9月11日) -晴れ渡りし最北-:

» 名産 北海道幌加内そば 吉粋(きっすい) [オーディション越後屋@情報商店街]
名産 北海道幌加内そば 吉粋(きっすい)をオーディション越後屋がオーディションしました。日本一の蕎麦生産を誇る北海道幌加内町産の高級蕎麦粉を使用した、香り豊かなお蕎 [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 00:21

» 幻想的なオーロラ。 [どーでも動画【youtube】]
すばらしく幻想的なオーロラ。自然界の美しさに、言葉を失いますね。一日中ボンヤリ眺めたいものです。 [続きを読む]

受信: 2006年10月18日 (水) 19:09

« 北海道ツーリング3日目(9月10日) -雨の道北- | トップページ | 北海道ツーリング5日目(9月12日) -網走から池へ- »