« 北海道ツーリング2日目(9月9日) -暇な1日- | トップページ | 北海道ツーリング4日目(9月11日) -晴れ渡りし最北- »

2006年9月26日 (火)

北海道ツーリング3日目(9月10日) -雨の道北-

2日目(9月9日) -暇な1日- へ戻る

3日目の目覚めは日の出よりも早い4時ごろでした。

その理由は

うるさくて寝れね~ヾ(。`Д´。)ノ

それもそのはずテントを建てたそばには道路があり、真夜中でも車がひっきりなしに通るは、風は異様に強いはで寝れるわけない状況でした。

とりあえず、缶コーヒーを飲みつつ朝飯のスティックパンをにかぶりつく。

携帯で今日の天気予報を確認o(;-_-;)o

雨の予報Σ(T□T)

また雨ですか・・・( ̄▽ ̄;)

 

 011とりあえずテント撤収を開始

撤収している間にだんだん明るくなってきました

雨の予報なので、今日は最初から雨具装着 

 

 

012で、5時半ごろ準備完了。

これからが本格的に北海道ツーリングの開始!

 

 

とりあえずR231を北上し、雄冬岬を目指すε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o

雄冬岬に着く前にやっぱり雨が降り出す

あ~、やっぱりついてねε=( ̄。 ̄;)

その後は雨は降ったり止んだり

 

013 何はともあれ雄冬岬に到着。

雄冬岬は岬って言うよりただの荒地みたいな感じでそれほど見所ナシでした。

 

 

とりあえず近くの白銀の滝も見物↓

015_1  014_1

その後、近く(100mくらい)の雄冬展望台へ。



ゲートが開いてないΣ(゚口゚;

ゲート開放は9時からで(このとき8時半)、先輩2人と相談の結果せっかくなので待つことに。

016

雨も降っていたので、そばの雄冬冷清水で雨宿り

噂どうりのしょぼさでした→

 

 

そして30分後、雄冬展望台へ。

無事ゲートをくぐり、バイクで坂道を登り、鉄筋の階段(歩道?橋?)をあがる。

けったいな展望台から雄冬岬を眺めました↓

018 017

晴れてればもうちょっと良かったのにと思いつつも展望台を後にする。

 

019 次は黄金岬へ。

正直な感想、名前負けしてますね(^-^)

岬の岩礁でちっちゃい子が遊んでるのを見つつちょっと休憩。

アベックの男が海にはまってビショビショになってました。ざまーみろ

 

そろそろお昼時なので、ツーリングGOGOに書いてあった”お食事処すみれ”にて食べることに。

地図の場所に行ってみたのだが、

店が無いΣ(・口・)

なくなっちゃったのかと思いつつとりあえずセコマの店員さんに聞いてみる。

「その地図間違ってるんですよ(^_^)前にも(店の場所)聞かれました」

なんですとΣ(・o・;)

とりあえず店の場所を聞き速攻行きました。

021 結局地図の場所から15㎞くらい離れた場所にありましたσ(^_^;)

で、ようやく昼食。

 

 

020

昼は豪華に炙りハーフ丼(うに丼)を食す(゚¬゚)

普通にうまかったです( ̄3 ̄)=3

   

で、ツーリング再開。

そして雨も本降り(´Д`)

022

雨の中途中停まる気にもなれず天売国道を北へひた走る。

途中みさき台公園の売店の休憩スペースで休憩。

 

 

024_1 このころ雨は一応止み、ちょっとテンションup。

天売国道でちょっと立ち止まってみた→

道が果てしなくまっすぐで走り安すぎ(゚ー゚)

これで晴れてれば最高なのに・・・

 

 

025 少し時間も早いのですが、雨も降っているということで早めにキャンプ場インすることに。

鏡沼海浜公園キャンプ場で、3人でバンガローを借りて泊まりました。

 

近くの温泉入ってさっさと就寝( ̄ー ̄)

 

走行距離 261.6㎞

総走行距離 405.1㎞

走行経路↓


powered by 地図Z

 



北海道ツーリング4日目(9月11日)へつづく

ブログランキング・にほんブログ村へ ←クリックお願いします(*´∇`*)

 

|

« 北海道ツーリング2日目(9月9日) -暇な1日- | トップページ | 北海道ツーリング4日目(9月11日) -晴れ渡りし最北- »

コメント

とても綺麗な楽しそうな写真が一杯でいいですね♪
ツーリング楽しんでいて下さいね(^-^)
あぁ~お料理も美味しそう♪^^

投稿: spice | 2006年9月27日 (水) 13:41

>>spiceさん
こんちわ~
ブログには撮った写真全部載せるつもりなんで、また遊びに来てください。
多少加工しますけどね(^_^)

投稿: & | 2006年9月28日 (木) 00:59

&さん、こんにちは♪

雨降っちゃいましたかー・・。
やっぱりツーリングは、晴れが良いですよね~。
でも雨の中でもテント張った&さん、エライです(^-^)//""
私たちは、雨が降ったらキャンプは止めようって言ってましたもん(荷物がテントに入らないので、外に出して寝てたし(^-^;))

投稿: 87 | 2006年9月28日 (木) 13:08

>>87さん
こんちわ~
この日は秋雨前線がかかっていましてドシャ降りでした。
まあでもこのあとは雨に降られなかったんでよかったですよ。

投稿: & | 2006年9月28日 (木) 17:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152717/3591006

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道ツーリング3日目(9月10日) -雨の道北-:

» 北海道 土産 [ファーストフード Gメン]
北海道 土産として、チーズケーキはいかがですか?ANAの通販ショップで買える魅惑のスイーツ.北海道の大地が育 [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 13:09

« 北海道ツーリング2日目(9月9日) -暇な1日- | トップページ | 北海道ツーリング4日目(9月11日) -晴れ渡りし最北- »