« 北海道ツーリング プロローグ | トップページ | 北海道ツーリング2日目(9月9日) -暇な1日- »

2006年9月21日 (木)

北海道ツーリング1日目(9月8日)  -幸先悪ぅ-

プロローグ へ戻る

待ちに待った旅立ちの朝。

いつもより早く起床w( ̄0 ̄)w

興奮のあまり寝付けませんでした。

こんなにも寝れなかったのは小学校のころのほしいゲームソフトの発売日前日くらいなものです。

 

午前中は早く行きてぇ~!!(゚ロ゚屮)屮と叫びっぱなし。

でもそれに水を差すものがありました。

実はこの日、午後から大学でクラス別懇談会なるものがありまして、前期の成績が返ってくる日でもありました。

とりあえず成績見に大学へ。

ドキドキしつつ成績を確認( ̄Д ̄;;

単位所得を確認( ̄ー☆キラリーン

これで心置きなく北海道へ向かえます。

 

北海道へ向かうことを知っている我が友人たちは

白い恋人以外なんかおみやげ買ってきて(^人^) 

はぁ~!?∑( ̄皿 ̄;;

なんて贅沢な。

後々嫌がらせとしか言えないものを買って帰ることになるのですが、これは後にお話しします。

 

 

少し脱線したので話を戻しますと、その後帰宅してさっそく荷物のパッキングを開始。

Img20060903_1_2

時間かかりつつも無事パッキング終了

この荷物を毎日積み下ろしするのかと思うとちょっと気が重くなりましたが・・・

 

 

そして18時。

大学付近でT氏とK氏と合流。

一路舞鶴を目指し北上。

 

 

能勢の山奥に差し掛かったとき、雨がぱらぱら降り出してきた。

向かう方向の空は稲光が・・・

まじっすか( ̄▽ ̄;)!!

上は雨具を着ていましたが、下のジーパンは結構ぬれてました。

もう無駄かぁ(´ヘ`;)

とりあえずそのまま(雨対策なしに)突っ込む

これが間違いでした。

その後雨も本降り。

ジーパンも靴もずぶ濡れにΣ(|||▽||| )

下も雨具着とけばよかったと後悔

さらには能勢の山奥で鹿を引きそうになったり、シベリアンハスキーっぽい野犬(?)を引きそうになったりと踏んだりけったり

極めつけは舞鶴港のフェリーターミナルに到着すると雨が止む

もう帰りたい(ρ_;) 

 

001

まあ何はともあれ無事到着したので、さっさと乗船手続きを済ませる。

乗船時にまた雨降ってきてもいやなので、ずぶ濡れのまま乗船まで2時間半待つことに。

 

 

002 そして23時半バイク乗船開始。

人生初のバイク乗船にワクワクしつつも、地面が雨でぬれていてこけないか注意しながら乗るo(^-^)o

   

 

 

そして船室へ。

お金がないのでもちろん一番格安な2等寝室へ。

やっぱり時期がずれてるだけあって10人部屋を4,5人で余裕♪(* ̄ー ̄)v

速攻ずぶ濡れのジーパンを履き替えて毛布に包まり就寝( ̄ー ̄ )

走行距離:116.0㎞

北海道ツーリング2日目(9月9日)へつづく

ブログランキング・にほんブログ村へ ←クリックお願いします(・∀・)

|

« 北海道ツーリング プロローグ | トップページ | 北海道ツーリング2日目(9月9日) -暇な1日- »

コメント

今晩は(^^)/
遊びに来ましたよ~♪
ここも綺麗な写真が一杯で、
良いですね(^^)
楽しみ読ませて頂きます♪
それでは、Bye(^^)/

投稿: spice | 2006年9月21日 (木) 21:05

いいな~、北の国もいいよね~~
今度の飲み会楽しみやね♪

投稿: わだっぺ | 2006年9月22日 (金) 03:10

&さん、おはようございますヽ(´ー`)ノ

いやぁ、初日から大変でしたねぇ~(^-^;)
北海道じゃなくても鹿って出るんですネ。
雨は、バイク乗りにはホント天敵ですよね。。
カッパを着るタイミングが難しいし・・(´・ω・`)

私は、あんなに荷物がありながら、北海道へはズボン1本しか持って行かなかったので(^-^;)、濡れたら終わりでした(゚ー゚;A

当事者にとっては笑い事じゃないケド、人のツーレポは面白いですネ (´▽`)

投稿: 87 | 2006年9月22日 (金) 09:36

>>spiceさん
こんちわ~
写真はいっぱいにするつもりですが、きれいかどうかは・・・( ̄ー ̄?).....??
なにしろ使ってるデジカメは5年以上前の代物ですし

投稿: & | 2006年9月22日 (金) 10:29

>>わだっぺ
本文にも書いたけど嫌がらせおみやげを飲み会のときに持って行くわ

投稿: & | 2006年9月22日 (金) 10:31

>>87さん
いやぁ~、フェリーターミナルに着いたときはホンマに一回帰ろうかと思いましたわ♪( ̄▽+ ̄*)
でも話のネタができてよかったかも・・・

ズボンは寝る時用にジャージを1本別にもってっといたんで助かりました

投稿: & | 2006年9月22日 (金) 10:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152717/3527710

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道ツーリング1日目(9月8日)  -幸先悪ぅ-:

« 北海道ツーリング プロローグ | トップページ | 北海道ツーリング2日目(9月9日) -暇な1日- »